SSブログ

本日のお昼は、カップ麺でうどん!貧乏街道まっしぐら驀進中!ぼ~ううう!ぶ~ううん! [はずめし(喪飯)]

上流階級の上流家庭に挑戦状!だ!

お酒が切れた。

だいたい貧乏人のくせに毎晩酒を飲むなどと言語道断じゃ!たまには肝臓のためにも

いいんじゃね?てなわけで、今宵は上流階級の上流家庭料理に挑戦してみましたあ!(^O^)/

まず何がいいか?考えるに上流階級って生まれてから今まで、生活したことがなかったので

どんなのが上流家庭なのか?想像しかできないが、たぶん定食屋みたいに豪華なんだろうなあ。

定食屋は、今年は1度もお邪魔していないが昔の記憶によると丼物があったようだ!その中でも

おいしかった記憶があるのが「ソースかつ丼」様じゃあああ!ああ、思いだしただけで涎が出る~う

どうやって再現するのか?近所のスーパーに出かけてみた。あるある。総菜コーナーに熱々の

とんかつ様がケースの上に鎮座されております!おおっ!すげ~え!大きい!もっと驚くのが

その価格!う~あああああ!すげ~え!・・・・・・・・・すごすごと退散しようと思ったその矢先!

コロッケ様の価格が目に飛び込んできた!これだあああああ!ひらめいた!即購入!

ソースころっけ丼.jpg

とんかつじゃないが、ソースころっけ丼もなかなかいけますよ!これで中流くらいには、

忍び込んだ気分でたっぷりソースを堪能しました。下流に気持ちを持っていくとソースだけ御飯も

いけそうな気分になりました。いよいよの時には、登場してもらわねば!貧乏秘伝の書に記入して

おこう!こうやって「はずめし」の項目にソースだけご飯が加筆されたのじゃああ!

人気ブログランキングへ

 

朝はいつものマヨネーズトースト。これで朝昼晩でもいいけれど、それじゃあねえ・・・・・

お昼は、きのうコロッケを購入したのでカップ麺で簡単に済ませ泣けねばならない。

カップ麺.jpg

これがとんかつを購入していたら、毎晩の酒もおろかカップ麺も食出来ない状態になっただろう。

アル中のプライドに掛けて毎晩の晩酌は、止められないのだ!1日2日くらいだったらいいけれど

1週間も酒断ちをしたら、病気になってしまうのだ!(`ヘ´) !!!酒は、すんなりと買えるが

とんかつは高くて、とてもとても手が出せない購入品のひとつなのじゃ!

(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


nice!(102)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
taka

そうです。
お酒を断つと病気になります。
by taka (2011-03-01 21:49) 

marl

最近赤いきつねの後入れ七味を面倒なので最初に粉末スープと一緒に入れちゃってます・・・☆
by marl (2011-03-01 21:54) 

punchiti

今回はソースかつ丼まで到達していただけず残念です。
ソースコロッケ丼でトレーニング(?)を積んで是非再挑戦
してください。
by punchiti (2011-03-02 07:43) 

mimimomo

こんにちは^^
我家の夫は○○丼というのが大好きです^^
by mimimomo (2011-03-02 10:28) 

コズ

自分は近所のスーパーの厚切ハムカツ120円が大好きです。丼にはしませんが食パンにソースで挟んで食べてます!ここでは120円は中流ですか?
by コズ (2011-03-03 03:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。