SSブログ

ぼ!ぼ!ぼくらは貧乏探偵団!たまには街の巨匠の味でも探偵してみるかあ! [グルメ]

貧乏確定の申告書を税務署に提出してきた。

3月になると必ずお目にかかる確定申告。これは貧乏人のためにあるものと確信する。

たまに脱税などとTVのニュースなどで見かけるが、金持ちが多いと思う。そもそも貧乏人は

脱税できるほどお金を持っていないのだ!(;_;)ウウウそんなわけで、貧乏確定の申告書を

提出してきた(笑)収入も僅かなら還付される税金も僅かだが、貧乏にとってはありがたいお金

なのじゃあ!記入するところも僅かなので、提出も楽じゃったわい。午後の昼下がりに散歩がてら

税務署まで歩いて提出してきた。久々の税務署近辺の景色は、いいもんじゃのう。

たまには、街の巨匠の料理を食べてみようと思い立った。なにせ還付金があるからじゃ!。

と、いうわけで名古屋めしの宝庫!パスタdeココに税務署の帰りに寄ってみました。

人気ブログランキングへ

 

パスタデココ店_edited-1.jpg

4年連続最優秀賞受賞の生産者が育てた松坂牛の『<極上モモ>すき焼き用300g』をプレゼント!

メニューの中にピカタなるものが存在した。ピカタ?なんぞや?ひょっとしてあの幻の松阪牛?

興味をひいたので注文してみることにした。出てきたものは松阪牛じゃないけれど、大きな豚肉で

卵焼きがまとわりついているのがのったスパ!これは旨い!世の中にはこんな旨いものを

毎日くってやがる裕福な奴もいると思うとうらやましくなるじぇい!

 

あんかけパスタピカタ.jpg

名古屋めしのチェーン店ながら、おそるべし!今度の昼食に挑戦してみようと思った。

たぶん!トマトジュースに片栗粉どぼどぼであんかけスパは、完成するじゃろう・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

(^O^)/

 


nice!(99)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tomoe

まったく同感!私も脱税するほどお金がないです・・・
確定申告お疲れ様でした。

by tomoe (2011-03-02 12:14) 

あら!みてたのね

こんにちは。
卵焼き&豚肉ののったスパゲッティー! 美味しそ~♪
by あら!みてたのね (2011-03-02 14:59) 

taka

パスタdeココは上野にあったのですが無くなりました。
東京では辛いらしいですね。
by taka (2011-03-02 16:01) 

レン

こんにちは、レンです。
前に話した文章入力のアルバイトですがこちらです。
http://utun.jp/TnF
もう少しで日給1万円いきそうなので、前から欲しかったルンバ
買っちゃいました。届くの楽しみだな~。
では、また遊びに来ますね!



by レン (2011-03-02 21:22) 

Rchoose19

ニューコンビーフで作るピカタも美味しいですよ♪
by Rchoose19 (2011-03-02 21:33) 

Rifle

おぉ、確定申告...拙者もそろそろ取り掛からねば。
パスタdeココはそちらにもあるんですか!あっちこっちに進出してるなぁ。
by Rifle (2011-03-02 23:41) 

コズ

還付金で外食ですか感動しました…(涙)。自分は確定申告でたぶん逆還付金で生活苦になりそうです…(更に涙)。
by コズ (2011-03-03 03:42) 

綾小路曽根斗麿

確定申告御苦労さまでした。
ほんと、たくさん収入があれば誤魔化そうとか考えなくはないでしょうが…。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-03-03 08:54) 

馬爺

皆さん確定申告悲喜こもごも様子、私はまだ現役ですから個人申告は有りません、それにしても名古屋のパスタ珍しいあんかけパスタなんて初めてですね。
今度中京が開催したら寄ってみます。
by 馬爺 (2011-03-03 09:25) 

babu

今度の昼食に挑戦してみようという心がけが
すごいな。
by babu (2011-03-03 09:34) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。