SSブログ

あいやあ!お金がないっ!でも、貧乏焼肉店の開店じゃああ! [に~くぅぅ~っ!]

人気ブログランキングへ

昨日、ちょっと気取って「グルメ」なんぞをやったものだから、お金が少なくなってきたので

質素倹約に戻そうと思う。やはり後悔先に立たずじゃな。何回、こんなことを繰り返せば納得

するのだろうか?貧乏人にグルメが似合わないことは、理解しているつもりなのに・・・・・・・

今朝は、しんぷるにっ!

トースト.jpg

スライスチーズを1枚ひらりんとのせただけのチーズトースト!シンプルだけど

んまいっ!

のじゃああ!

ゆうべ友人からメールが来ていたなあ~どれどれ?ぬわにいっ!

近所でおいしい「うどん屋」さんを見つけたあ!(@_@;)だと!こりゃあ、負けちゃあ、おれぬ!

お昼は、うどんにしよう!ついでだから夜もうどんにしよう!(#^.^#)

うどん.jpg

てなわけで、お昼のうどん。イッツ!シンプル!に素うどん じゃあああ!

冷凍かまぼこに自家栽培のねぎをそえて、素うどん の完成で~すっ!

素うどん.jpg

お昼のうどんをあっさり目にしたのには、夜に同じうどんをこってりとして食べたいからです。

なんと夜は、焼肉にするのです。特売日のおかげで焼肉のパックが215円で売っていたのです

焼き肉祭.jpg

こりゃあ!安い!買わなきゃ損じゃ!てんで購入したので、貧乏焼肉店の開店で~す!

なんちゅうても貧乏焼肉店は、メニューがない!のが特徴だな。1品しかないのだから

ミノ、タン、キムチ、ロース、豚とろ、といった種類からしてないのである。焼肉ちゅうたら

焼肉しかないのである。特売の焼肉。たぶん豚であろう肉を焼くだけなのである。

焼肉ちゅうから、肉を焼けばいいんじゃ!じゅ~っと焼けば香ばしい香りがしてビールが

なんぼでもいけるちゅうことやあ!そや!焼肉ちゅうたらビールやろう!

生ビール!いっちょう!

じゅわ~と焼けてきた肉をほうばると、肉汁がじゅわ~っと沸いてきてその肉がなんの肉でも

旨けりゃかめへんのじゃあああ!いや、かめへんのじゃなくて、かめへんのや!

だから、噛めへんじゃなくて構めへんのじゃああ!

生ビールちゅうても市販品の偽物のビールのことじゃけど、かめへんやろ?

中国が偽物ブランド品を売っているちゅうても日本でも偽物のビールを売っているから

ドイツ人からしたら、同じこととちゃうかあ?なかろうか?

焼き肉じゃあ!.jpg

ま、そんなことは、どうでもええねん。ほらっ!そこっ!もう肉をかえしてもいいでっ!

ちゃうやんか!スーパーに返してどないすんねんっ!うらにかえすや!そうや!

見てみいっ!肉汁がじゅわ~っといいよるじゃろ?食べごろのサインじゃああ!

肉は1枚1枚じっくりと焼いて食べる方が好きじゃな。1枚1枚をレアからミディアムレアとか

ウエルダン!とかにして楽しむんやっ!同じ肉でも、ごっつういろんな種類になるやんか!

焼肉食べ放題が出来る前には、肉はそりゃあもう!高級品!じゃった。

それこそ肉の1枚1枚を大事に食べていたのじゃ!それが焼肉食べ放題!時間制限!

になると、焼く前から食べなきゃならん!ビールなんて本物だろうが偽物だろうがおちおち

楽しんでおれんのじゃ!とにかく喰らうのじゃあああ!(・<;_;)ムシャムシャ

おっ?そうこうしているうちに最後の〆じゃな!最後の締めは、予告通りうどんじゃあ!

それも焼うどんじゃあ!しかも焼肉のたれで作る焼うどんじゃああ!ほら、焼肉のたれって

けっこう余るのよね。捨てないでフライパンにうどんと焼肉のたれをからめれば、肉汁の旨味も

加わって・・・・・・野菜がないっ!こんな時、目に付いたのが大根の葉の自家栽培プランター!

大根収穫前.jpg

ちぎって刻んでフライパンに放り込むっ!栽培していてよかったあ~!

大根の葉.jpg
大根収穫済.jpg

焼肉焼うどんの完成じゃあああ!

焼き肉焼うどん.jpg

もちもちした食感が焼肉の後味を消してくれるようじゃわいっ!

んまいっ!

【トレミー】人気ブログランキング
nice!(88)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
めいちゃん

大根 あたしも栽培しようかなぁ~
by めいちゃん (2011-11-10 10:57) 

吉之輔

こんにちは、大根の葉って以外にも美味しいですよ。
by 吉之輔 (2011-11-10 13:08) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-11-10 15:23) 

くぼたん

11月9日
朝食 トースト 
昼食 うどん 
夕食 焼き肉

購入金額
朝食用食パン(在庫品)
うどん玉18円×2、
焼き肉215円
累計2913円なり

by くぼたん (2011-11-11 12:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。