SSブログ

柚子とんこつ? [インスタントラーメン]

人気ブログランキングへ

昨日わ、柚子を厚く切り過ぎて、苦かった。皮の裏についているモコモコのわた?

綿みたいなものが苦いんじゃないかな?

今回は、出来る限り薄く、しかも量を少なめにして挑戦してみようと思ふ。

柚子うどんだったので、今回は前回大量に買ってきたインスタントラーメンを使ふ

さいわいにも実家から送ってきた紅ショウガがあるので、豚骨ラーメンにしゅる!

果たして柚子と豚骨は、相性がいいのか?

からだを張って実験です(笑)

まづは、柚子を薄く切ります(#^.^#)前回のように身が出るまで剥きません!

yuzuかわ.jpg

こんなものでいいかな?ざくざく切ってみます。この量は少ないかな?

でも、まあ、少なめの方が苦みがでなくていいかな?豚骨との相性も未知数だし・・・・

柚子少々.jpg

つぎに紅ショウガの千切り!まあ、実家から送ってきたものだから、自家製ってことか?

いやいや実家製ってことじゃあ!わははっ!ありゃあ?どうも華麗な包丁捌きとは

いかないようで・・・・・・・

べにしょうが.jpg

普通にインスタントラーメンを作ります。そして数々のトッピングをのせれば完成です!

ああ、写真的に柚子が(/-\) 見えないっ!でも立派に柚子が入っています!

柚子とんこつラーメンの完成で~すっ!(●⌒∇⌒●) わーい

柚子とんこつ.jpg

まずは普通にとんこつラーメンじゃああああ!柚子はほのかに香るものの、

その存在すら確認できないほど、とんこつの香りの方が強い!

いやあ!柚子の香りも強いって思っていたけれど、豚骨の香りの方が強烈ですな。

香り勝負は、とんこつの勝ち!じゃあああああ!!!

豚骨ラーメンに柚子は完全に埋没してしまった。・・・・・がっ!・・・・・

ふつうに、このとんこつらーめんは

んまいっ!

はふはふ(#^.^#)ごちそうさまでち!

とんこつラーメンのチョイスが間違えたみたいです。やはり柚子には醤油味が合いそうです

そうなると醤油ラーメンのインスタントを買いそびれてしまったのが

悔やまれる(;_;)ウウウ・・・・・

醤油インスタントラーメンがない年の瀬なんて・・・・・・・・・・さびしすぎる・・・・・

人気ブログランキングへ

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

酒でも飲んで気分を紛らわすことにしよう↓↓↓


nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
ちょっとした工夫でインスタントもおいしくなりますね。パチパチパチ!
by 夏炉冬扇 (2011-12-22 08:09) 

さきしなのてるりん

きれいじゃん。へえ実家製の紅ショウガ?うちはシソで色つけるんだけど、
これはなんでつけたのかいな。
by さきしなのてるりん (2011-12-22 09:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。