SSブログ

グリーンパスタで春を感じてみた(#^.^#) [ぱすた]

せっかくの大根の葉(昨日、隣町のスーパーまで出かけて行ってゲットした大根だけども

ぶりかまっ!だいこんっ!にしたので大根の葉にまで手が回らなかったのだ)

でこん.jpg

しっかり洗って今日のお昼にしよう(笑)

大根の葉でパスタにするのじゃああ!

ばらばら.jpg

そのためにも小さく刻んでおくのじゃああ!緑色が綺麗なのじゃああ!

緑黄野菜の高騰の折に、この貧乏四畳半でも緑色の食べ物が食べられるなんて・・・

大事に保管しておきたいが、保管だけではいけないのでおいしくいただくことにします。

大根の葉.jpg

これだけきれいな緑色の大根の葉をつかってつくるのは、グリーンパスタなのじゃああ!!

おお?グリーンといえば、冷凍枝豆もあったなあ!この冷凍枝豆ってなにげに重宝するよね。

冷凍枝豆.jpg

真夏の暑い日にビールをグアバッって飲みたいときにつまみがなんにもなくちゃいけないでしょ?

そこで冷凍枝豆を冷凍庫から出しておくだけで自然解凍でおいしいおつまみになるし、

なんてったって手間いらず(#^.^#)貧乏だけど冷凍食品の半額セールなどがあると

なにげに常備しておくようになってしまっていたのだ。ここで登場しちゃってもらおう(#^.^#)

なにせ同じグリーン同士だから、仲よくなるでしょう(#^.^#)

鞘どうしてる?.jpg

枝豆って残った鞘の使い道ってなにかないのかしらね?貧乏症ゆえに気になるのよね。

おおっパスタが茹であがりましたあ!さっそくフライパンで炒めるのじゃあ!一緒に

ベーコンも加えるのじゃああ!そうするとグリーンとレッドみたいな色で彩りが綺麗なのじゃあ!

塩胡椒で味付けじゃああ!

グリーンパスタ.jpg

完成じゃああ!さっそくいただきま~す(#^.^#)

んまいっ!

パスタに大根の葉がからみ緑色が綺麗だあ!大根の葉は、少しイガイガするが

そこがまたんまっ!なのだ!春の香りがしてくるようだわい(#^.^#)

しかし、パスタにごろごろした枝豆は、おいしいけれど食べにくい・・・・・

なんかほれっ!あさりが殻ごと入っているパスタがあるでしょう?なんかさっ!

よくもあんなに食べにくいものを作るなあってズッと思っていたわけよ。

それもフォークでどうやって食べるの?殻に付いた貝柱が非常においしいのにフォークで

どうしても食べることができない。なんか、それを思いだしてしまったのよね、この枝豆で。


人気ブログランキングへ
nice!(49)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

大根の葉っぱはさっと湯がいておくの。それにしても、枝豆、しょっぱくなかった?私は塩気を勘定に入れなかったもんだから、何作ったときか忘れたけど、めちゃしょっぱかったことがあるよ。
by さきしなのてるりん (2012-02-27 16:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
大根葉、こちらは先ほど味噌汁に入ってました。
by 夏炉冬扇 (2012-02-27 21:18) 

なまけもの

きれいな色でおいしそう♪
確かに丸っこい豆食べにくいですよね・・・
by なまけもの (2012-02-27 22:35) 

大林 森

美味しそうです。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-02-28 00:48) 

月夜のうずのしゅげ

いつも感心しています。
えだまめの鞘の使い道はありますか?
小さな貝柱も美味しいですよね。
大根葉はぬか漬けにもしています。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-02-28 03:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。