SSブログ

らっきょの甘酢漬でひな祭りのごちそうをつくてみた [料理と呼べない料理]

【トレミー】人気ブログランキング

カレーにらっきょがよく似合う。それがたとえレトルトのカレーでも

らっきょの甘酢漬けがあれば、豪華この上ない、店に出してもいいくらいだ(笑)

しかし、毎日毎日カレーというわけにもいかない。

いきおいらっきょの甘酢漬けが残ってくることになる。これは、もったいない!

そもそも漬け汁が残ってくるのである。

らっきょ.jpg

この残り汁を使って、ひな祭りのごちそうをつくります!

ひな祭りということで、な、な、なんと!寿司なのです。w(゜o゜)wすげえ!

らっきょの残り汁をごはんに混ぜて寿司ごはんのかんせいでーす! (。・_・。)ノ

超簡単!混ぜるだけ~ぇ!

味見をしてみよう・・・・う、うす~いっ!わしの頭より薄いではないかっ!

まあ酢が強いとむせてしまうが、ここまで薄いと・・・・・どうしようか?

酢でもさらに足した方がいいのかな?さ、砂糖がないっ!生酢でいいのか?疑問だ・・・

残ったらっきょを使おう!らっきょを細かく刻んで混ぜるのじゃああ!

刻みらっきょ.jpg

白い寿司飯に白いらっきょじゃ目立たないから、いいんじゃないか(#^.^#)

次は黄色の錦糸卵じゃああ!

錦糸たまご.jpg

白色に黄色ときたら緑色が必要じゃな(#^.^#)冷凍枝豆の登場じゃああ!

冷凍食品の半額セールの時に買っておいた冷凍枝豆じゃああ!再登場なのじゃあ!

えだまめ.jpg

うまそう(#^.^#)

白、黄色、緑ときたら次は、赤じゃな(*^_^*)

赤は紅ショウガあ!刻んで入れるのじゃあ!次は、すべての合体じゃああ!

うおおおおっ

ごちそう.jpg

んまいっ!

食べた瞬間っ!思わず走り出してしまったぞぃ!w(゜o゜)w オオー!これが

御馳走ってやつかあ!


人気ブログランキングへ

春が来ぬならば、走って迎えにいこうか?


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

思わず吹き出したよ。さぞラッキョウの香りがよかったことでしょう。カレー食べたことを思い出したりしながら、一つで二度楽しむ。クボタンだね!感心した。
by さきしなのてるりん (2012-03-03 13:53) 

肥後キャサリン

私も、もったいないと思っています。
今は、セロリをつけています・・・・味はまだ食べてないのでわかりませんが・・・
by 肥後キャサリン (2012-03-03 21:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
カレーといえばラッキョウ・福神漬け、定番・王道です!
by 夏炉冬扇 (2012-03-03 21:58) 

いっちゃんまま

おお!(・。・)・・

お早う御座います♪

ラッキョウの汁を使う(--)・・・裏技ですね♪
by いっちゃんまま (2012-03-04 05:37) 

taka

彩りもいいし美味しそうです
アイデアマンですね
by taka (2012-03-04 22:38) 

見るな

ぐっじょぶ(*´ω`)★ http://m-s.e29.mobi/
by 見るな (2012-04-11 10:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。