SSブログ

またもや当選してしまいましたあ!アタリ\(^^\)(/^^)/アタリ! [当選報告]

またもや同じ 『LIKE!』でつながるオトクなサイト!いいものが“無料”でもらえる♪  さんから

有機栽培米が当選しました(#^.^#)

希少米!農薬や化学肥料を使用せず、阿蘇の新鮮な水で育てた熊本県産の合鴨米!?モニターを大募集♪♪

合鴨農法で育ったお米です。

当選品.jpg

お米そのものを味あうためにお粥にしてみました(#^.^#)

昨日、梅を見たので食べたくなったのです

梅干し.jpg

今日は啓蟄で春までもう少しです。梅は咲いたか?桜はまだかいな?

って詠われているくらい梅を感じると春近しの感じで梅干を連想してしまいました

梅干と合鴨農法のお米といったら、梅粥で~すっ!(*^。^*)

梅ペースト.jpg

梅干を2個も使って、梅肉を包丁で切ります、なんかあっという間にペースト状になりました。

この梅ペーストを梅粥の上にのせて、完成で~す(#^.^#)

梅粥.jpg

お粥は、とろとろじゃなく少し米粒が残っている状態が好きです

しかし水分を大量に吸っているのでふくよかな味わいです。ほふほふしていただきまふ

んまいっ!

いや~あ!特別なお米ってだけで、見た目も質感も変わらない米粒だけれども

煮炊きすると味わいが出てくると言うか?深いというか?実にんまっなのです。

口に含むと稲の間を優雅に泳いでいる鴨が目に浮かぶよう・・・・・って

少し大げさすぎかな?(笑)でも、一粒一粒手間暇かかっているのだから、

噛みしめておいしくいただきましたあ (^^))((^^)v


人気ブログランキングへ

(#^.^#)

いつも 『LIKE!』でつながるオトクなサイト!いいものが“無料”でもらえる♪  さんに感謝です

(。・_・。)ノ


nice!(75)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
きんれん花

お粥って 粒加減が難しいんです
美味しそうに炊けてますね
いつもの工夫が生きたのですね
by きんれん花 (2012-03-05 11:49) 

大林 森

すごい!超ラッキーですね!!何かコツとかあるんでしょうか?うらやましいです。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-03-05 13:55) 

ナツパパ

おめでとうございますっ!!
by ナツパパ (2012-03-05 15:03) 

楽しく生きよう

くぼたんさんよく当たりますね。
by 楽しく生きよう (2012-03-05 15:03) 

nana_hyr

お米だいすき、おにぎりも作ってみてくださ~いっ!!
じゅるる~(´∀`*)
by nana_hyr (2012-03-05 16:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
そろそろ家が建つのでは!
by 夏炉冬扇 (2012-03-05 18:30) 

さきしなのてるりん

いいものあたったね。そのうち私もそういうのに出すほうに回ろうかな。有機完全無農薬米、無料試食抽選で、、、なんてね。まだ作ってないけど(笑)
by さきしなのてるりん (2012-03-05 21:03) 

taka

美味しいお米はシンプルが良いですね
by taka (2012-03-05 22:29) 

がり

☆ヽ(▽⌒*) うまそぅだー!!
by がり (2012-03-06 21:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。