SSブログ

もやし・・・・(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ焼きラーメンに挑戦じゃあ! [インスタントラーメン]

博多の屋台で常連さんにしか出さないといわれている幻の焼きラーメンに挑戦してみる

ってたいそうな表題だが、もやしの使い道がまたひとつできただけ(#^.^#)

要するにもやし炒めに、らー麺をいれるだけのシンプルなものになりそう(笑)

まずは、もやしでしょう!

も・や・し

moyasi.jpg

貧乏人の強い味方!もやしといえば、炒めもの(笑)

そこへラーメンを放り込んで焼きラーメンじゃああああ!

市販品スープ.jpg

市販品のラーメンスープの素を利用して、作るのじゃあ!

別のカップに取り出しておく・・・・・

準備ちう.jpg

さあああ!もやしを炒めるのじゃあああ!

フライパンを火にかけて、油をなじませたらもやしの袋をムンズっとつかみ、そのまま

フライパンにオープンするのじゃああ!

うおおお?ちーいっとばかり量が多かったか?

もやし炒め.jpg

野菜類は、炒まってくるとしんなりしてカサが減るらしいから、このくらいでいいじゃろう(#^.^#)

もやしは白いので緑色が欲しいなあ!春の野菜といえば、なばな!

nabana.jpg

これをたっぷり放り込んじゃえっ!なばなだけでは、分量が少ないようなので

昨日の残りのほうれん草も放り込むのじゃああ!

なばな、ほうれんそう.jpg

にひひ・・・ほんとうにミドリが少ないなあ・・・・もっと入れちゃえっ!

hourennsou.jpg

もっと、もっと!野菜を炒めてほっと!もっとっ!(笑)

いやあ、それにしてもこんな量でいいのか?

野菜だらけ.jpg

多少の不安を残しつつ、ラーメンを投入!そして先ほどの市販品のスープを投入!

すると?!野菜の量がみるみるうちに減って行く・・・・うおおおおっ!(@_@;)

そして皿に盛って、か・ん・せ・い じゃああああ!

焼ラーメン.jpg

んまいっ!

つけ麺の全部混ぜみたいな見た目だが味はしっかりラーメンしているのじゃああ!

汁そばでもなくつけ麺でもなく、その中間みたいなものじゃなあ!

ラーメンよりもいいところは、フライパン一個で完成しちゃうってところかなあ?


人気ブログランキングへ

焼きラーメンはスープの量が少ないので飲み干すようなカロリー高目のメタボ一直線!じゃないからいいね!

(#^.^#)


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
くまら

もやし・・・好物だったりします^^
by くまら (2012-03-12 16:29) 

kjisland

野菜、今、ものすごく高いですよね。キャベツの小さいので200円以上。。。。
by kjisland (2012-03-12 19:37) 

ハンターM

もやし色々使えて便利ですよねw
焼きらーめんww
参考にさせて頂きますw
by ハンターM (2012-03-12 20:56) 

taka

もやしはうちみたいな貧乏人にはピッタリ
安いし栄養がありますから
by taka (2012-03-12 21:21) 

大林 森

これはお手軽かつおいしそうですね!(・´з`・)んまそう!
by 大林 森 (2012-03-12 22:53) 

月夜のうずのしゅげ

明日もやしを買ってきます。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-03-13 00:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。