SSブログ

炊き込みご飯が好きだ~あっ! [はずめし(喪飯)]

貧乏でお金がなくても炊き込みご飯が食べたい~っ!と、なると

人参1本丸ごと使いのにんじん炊き込みご飯があるが、それさえも買えない経済事情だと

さくらめし

という方法があったのだあああ!いやああ!春っぽくていいんじゃない(#^.^#)

春といって思い浮かべる炊き込みご飯は、たけのこご飯やらエンドウ豆ごはんやら

それはそれは・・・おいいしそうな炊き込みご飯が思い浮かべます。

いいですねえ・・・・お米と一緒にあったか家族・・・・うあーいいっ!

でも、たけのこなんて高くて買えないっ!エンドウ豆も一粒いくらすのだあ?というくらい

高いっ!

では、貧乏人はどうするのか?具なし炊き込みご飯っ!なんてさびしすぎるっ!

そこで春らしき炊き込みご飯!さくらめし!の登場で~すっ!(#^.^#)

静岡県で有名な「さくらめし」です

用意するのは、醤油だけっ!というシンプルさっ!

いやああ、コストがかかってなくて最高だね!

さっそく作ってみましたあおっ!

普通にご飯をつくるときに醤油を大さじ2杯と酒を大さじ1杯くらい入れてみたあ!

醤油まぜまぜ.jpg

うおおおっ!完成じゃあああああ!

おこげがあ!おこげがあ!電気釜でも出来るんじゃあああああ!

さくらめし.jpg

んまいっ!

さすがっ!春になると「さくらめし」これだねっ!

おコゲがんまいってサイコーだね。いつからなんだろう?

おコゲがおいしいと感じるようになったのは?


人気ブログランキングへ

炊き込みご飯は、なぜ好きなんだろうか?


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 6

さきしなのてるりん

桜の花が入ってると思ったのに。今度、ほんとに桜の花びら採ってきて、塩漬けした後塩抜きして、すし飯に混ぜ込んだら?買うと高いんだよ、これ桜飯。
by さきしなのてるりん (2012-03-23 22:08) 

大林 森

さくらめしいいですね!私もためしてみたい。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-03-23 23:53) 

Rchoose19

炊き込みご飯は、おかずがいらないですね!
by Rchoose19 (2012-03-24 08:12) 

コンブ

茶飯とも言いますよね。
昔、渋谷の立ち食いそば屋にありました。
by コンブ (2012-03-24 08:15) 

夏炉冬扇

今晩は。
炊き込みご飯好きです。いつもより食が進みます。
by 夏炉冬扇 (2012-03-24 21:33) 

足立sunny

いやいや、脱帽のごはんですね。
ウチの電気直炊き式炊飯器(500円で買ってきた)は、何も入れなくてもおこげができるのですが、これは、即試してみます。
ちなみに、ウチの定番は、今は季節外れですが、ひじき&かき(果物の) ごはん、です。
どうも。
by 足立sunny (2012-03-25 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。