SSブログ

エイプリルフールにつき貧乏四畳半ラーメン店の開店じゃああ! [インスタントラーメン]

ラーメンが当選しましたあ! (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

いつもの 『LIKE!』でつながるオトクなサイト!いいものが“無料”でもらえる♪ です。

さっそくいただきます(#^.^#)実は、この日のために・・・とっておきの秘密兵器があるのです。

厨房用品店で購入してきました(#^.^#)こんなものばかり購入しているので貧乏なんだ

って、つっこみどころ満載でありますが・・・・・欲しかったので(#^.^#)

テレビなどでよく見る有名どころラーメン店のパフォーマンスで湯がいたラーメンを

ちゃっちゃっちゃっ!と湯切りする道具です。

ネットで調べたら「ラーメンてぼ」とかいう名称らしいです。いやあ、一気にテンションが

あがりま~すっ!これでラーメンを食べる楽しみが、またひとつ増えました(#^.^#)

袋ラーメンのインスタントラーメンやパスタやうどん、そばにも使えそうなので

ぜひ、一家に一台は常備しておきたいですね(嘘)さっそく使用してみました(#^.^#)

おおおっ!わが貧乏四畳半いちのでっかい器が小さく霞んで見えるぞ!

なんちゅう!.jpg

をーいっ!おやじぃ!ラーメンを1杯っ!あいよっ!うっしゃあああ!

モニターとして当選したラーメンセットを開梱します。おおおっ!本格的なセットじゃあ!

でかいちゃーしゅううぅまで、あります。これで立派なラーメン店になります(`_')w(゜o゜)w オオー!

ra-mennseltuto.jpg

☆時代に流されない伝統の味☆清陽軒の『屋台仕込みラーメン』のモニターを大募集♪♪

麺も本格的になっていますね。こりゃああ!本腰を入れて作るぞおおおっ!すべて揃っています

モニターのために「てぼ」を買ってよかったあ!と思う瞬間であります。

褌をキュッと締めてはちまきを頭に巻きます!よーし!準備完了じゃああ!

麺を茹でるのじゃああああ!

生めん.jpg

茹であがったか?さあああ!湯切りじゃああ!ミュージックスタート!

ちゃんちゃかちゃん!チャッチャッ!あちゃあ!貧乏四畳半の台所はせまくて狭くて

とても「たぼ」を振りまわす空間的余裕は、なかったのだったあ!

湯切りちゃっちゃ!.jpg

丼にスープを注ぎます。おおおおっなんという色の濃さじゃあああ!

濃厚スープ.jpg

ここに麺を入れます。その前にてぼを振りまわして湯切りをしなければ!

じゃんじゃんと振りまわします!うおおおおっ!目が回るぞっ!息が切れるっ!

湯が切れる前に息が切れてしまっては、どうにもならないのじゃあああ!

丼に放り込むのじゃああ!

麺投入.jpg

やーたー!息が切れてもラーメンを作ったのじゃああ!超豪華!久留米ラーメンなのです

とんこつラーメンの発祥の地といえば、博多ではなくて久留米だという噂があります。

それにしても本場の味がきましたあ!じゃじゃ~んっ!トッピングじゃあああ!

久留米ラーメン.jpg
☆時代に流されない伝統の味☆清陽軒の『屋台仕込みラーメン』のモニターを大募集♪♪

旨そうっ!脊脂まで入っていて凄いのじゃああ!さっそく脊脂ちゃっちゃ!しました

んまいっ!

濃厚なとんこつスープがさらに濃厚になりうーんとうなるほどの旨さじゃああ!

屋台の味がここで味わえるとは!久留米ラーメンのちゃーしゅうううう麺なのじゃああ!

これだけスープが濃い旨味があれば、替え玉でもいいくらいだ(#^.^#)

おーい!おやじっ!替え玉ちょーだいっ!なに?もうない?なんちゅうことだ!

ラーメン1杯で売り切れとは・・・・・・・・・

貧乏四畳半久留米ラーメン店の本日の営業は終了しました・・・・・・・

m(._.)m

満員御礼!って?(#^.^#)あららら・・・・・


人気ブログランキングへ

家の庭に桜の木があり桜の便りが・・・・・・・って( ^)o(^ )エイプリルフールでやんす、公園です


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんばんは^^
ラーメンが一層美味しそうに見えるから不思議^^
by mimimomo (2012-04-01 20:06) 

大林 森

これはおいしそう!モニターゲットなんてすごい!(・´з`・)
by 大林 森 (2012-04-01 20:27) 

ひろ

おいしそう!!キクラゲいいな!
by ひろ (2012-04-01 21:16) 

さきしなのてるりん

こちらは明日、喜多方ラ~メンを作る予定。東北支援の町商工会イベントで680円也で購入。どんな味かな。ふきのてんぷら乗っけるよ。(笑)
by さきしなのてるりん (2012-04-01 22:12) 

コンブ

オイラは博多より久留米ラーメンの方が好きじゃ!
箱の中には2人前写っているが、もしかして食っちゃった?
多分私は食べちゃうでしょう。
by コンブ (2012-04-02 01:06) 

足立sunny

久留米は、とんこつラーメンのルーツらしいですね。
しかし、見事なラーメンです。もっと、当たるといいですね。
by 足立sunny (2012-04-02 01:18) 

夏炉冬扇

お早うございます。
特製ラーメン1つ!
by 夏炉冬扇 (2012-04-02 07:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。