SSブログ

再生可能野菜(^-^)そのさんっ~きゃべつの花! [きゃべっち成長記録]

ええ、だいぶ成長してきましたよ(#^.^#)

そんなに世話をしていないから、ほとんど野生化して茎は伸び放題でありますが(笑)

最近の気候の変動のせいで花が咲き始めました。

きゃべっちの花.jpg

もともとの姿のずんぐりむっくりからは、想像もできないほどの可憐な小さな黄色の花です。

菜の花にそっくりですね。調べてみたら菜の花と同じアブラナ科の植物なんですね

どうりでそっくりな花になるんですね。

菜の花畑のイメージ・・・・

菜の花と同じってことで、ムクムクと貧乏魂が沸き上がってきたので

菜の花と同じならば、茹でて胡麻醤油で和えてもいいんじゃないのか?

さぞかしおいしいだろう(#^.^#)

菜の花の和えもののイメージ

しかし1本では、和えものとは呼べないなあ・・・・絡ませただけ・・・・でも、ないな。

それよりも花が咲いたちゅうことは、種ができるちゅうことで

今夜の食事には、まだそれほど困っていないが近い将来貧乏四畳半に食糧危機が

襲ってきたときに活用できるようにしておくのがいいのじゃないのかな?

近い未来に備えてきゃべっちの栽培じゃあああああ!ほったらかしにするから

栽培って呼べないなあ(#^.^#)自動再生しないかなあ・・・きゃべつの野生化!

((´д`)) ブルブル…野生化して凶暴化したらどうしようかな・・・・・てなわけでキャベツが

凶暴化するまえに食べてしまいましょう(#^.^#)キャベツを買いにいきました。

まだまだキャベツの価格高騰は続いているのですね。(^。^;)フウ・・・・溜息ばかり・・・

かわりのもやしで我慢します。

俺たちの燃え★スリーブ もやし 「マシマシ」

もやし炒めじゃああああ!キャベツの価格と比べて、なんて価格が安いのでしょうか!

ただ単に炒めるだけでは、あまりにもキャベツに比べて安いのでツナ缶を加えることにしました。

はごろもフーズ シーチキンLフレーク 80g×4個

ツナ缶の油でもやしを炒めよう!作戦です。これでなたね油を消費を抑制します。

なたね油ってあのキャベツの花みたなものから摂るんだよね?しめしめ、キャベツ高騰の

リベンジじゃああああああ!こころもち気分が高揚してきたので、いろどりを考えて黄色を

加えることにした。菜の花の黄色じゃああああ!これもリベンジの一環じゃあああ!

はごろも シャキッとコーン 190g

とっておきのコーンの缶詰を引っ張り出してきて、加えてみた。

おおおっ!すんばらしい!いっぴんが出来上がったのじゃあああああああ!

くぼたん特製もやし炒めの完成じゃあああああ!

もやし炒め.jpg

んまいっ!

これは、もやしのしゃきしゃき感とツナの味わいが一体となってコーンが味のアクセントに

なって旨いのじゃああああ!


人気ブログランキングへ

(#^.^#)しまったあ!ちくわを入れるのを忘れてしまった!


nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
キャベツの花から種を採る。良い考えですね^^
ほんと、キャベツってお高過ぎ~!
by mimimomo (2012-04-23 17:58) 

大林 森

ツナコーンモヤシ!すばらしいですね!(*´Д`*)安い!うまい!
by 大林 森 (2012-04-24 01:29) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。

ちょっと硬かったのでは?
by 夏炉冬扇 (2012-04-24 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。