SSブログ

いかフライうどん [うどん]

素うどん・・・・・あまりにもそっけない。

なにも引かない何も足さない・・・・・・それもいいけど、まだ月末まで日があるし

いまのところ食糧危機は、それほどまでにエンゲル係数を押し上げていない

世の中には、天麩羅うどんちゅうものが存在する。このあいだ「うどん」という映画を見た。

UDON プレミアム・エディション [DVD]

香川県のことをうどん県と呼ぶことに違和感はなさそうだ。その中で数々のうどん屋さんが

紹介されていたが、メインは茹で上げたばかりのうどんに醤油を少し垂らしただけの生うどんが

一方でトッピングが多いのもあるなあっと

ちくわの天麩羅、これはもう!安いでしょう!しかし、貧乏四畳半で竹輪の天ぷらのうどんを

食べようと思ったら、天ぷら油から用意しなければならない。

そこまでの経済的余裕は、ないのでいきおいスーパーなんかで買ってくることになるのだが

なんといっても価格が破格なのだ!

食品サンプル マグネット ちくわ天ぷら

少し小ぶりながら4本で70円の生ちくわに対して、ちくわを縦半分に切って衣をつけた天ちくが

1本で100円なのだ。

これじゃあとても手が出ない。一方でコロッケうどんがあるが、これはコロッケが18円だから

出来る芸当であり、とても秋葉原駅の昭和通り口付近にあるうどん屋さんでコロッケうどんを

求めても得られる金額じゃないからなのだ。しかし、それでも食べたいとなると

登場する秘密兵器!

モントワール いかの姿フライ 3枚×10個

いやああ!これでもすんごく

んまいっ!

のです(#^.^#)汁に浸すと柔らかくなったフライから味が浸み出て、うどんの汁に

凄く濃厚な味を与えています。なんのへんてつもないうどんの麺にフライの味の付いた油が

かすかに絡みつき、深い味わいのあるものにしています(#^.^#)

いかフラうどん.jpg

わはははは・・・・なのだっ(#^.^#)うまいっのだ!とくに汁にひたした菓子が

柔らかくなって、烏賊の香りもしてまさにまさに海鮮うどんみたいな味わいじゃああああ!


人気ブログランキングへ
nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
がり

斬新なイカ天うどん
いちど食べてみるかな。(笑)
by がり (2012-04-22 11:54) 

tomoe

イカフライがそれだったとは・・・でも美味しそうですよね。
ポテトチップをサラダに入れたりもしますし、お菓子って
食材として見直してもいいかも(笑)

by tomoe (2012-04-22 15:24) 

くにちゃん

なかなかの発想力ですね^^
by くにちゃん (2012-04-22 15:49) 

ナツパパ

こ、この手があったか!!
by ナツパパ (2012-04-22 16:14) 

kjisland

イカフライ???いいアイディアですね。関心しています。
by kjisland (2012-04-22 18:44) 

さきしなのてるりん

イカフライって言ったって、でんぷんとイカフレーバー。油脂、の摂取過多、栄養偏重。定番でたべるのはやめよう。ちくわの使いまわしのほうがまだ健康的かも。
by さきしなのてるりん (2012-04-22 20:53) 

大林 森

ああ。、メタボの夢ですねえ。(*´Д`*)

by 大林 森 (2012-04-22 21:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
こんな利用方もあった…
by 夏炉冬扇 (2012-04-22 21:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。