SSブログ

オムライス [はずめし(喪飯)]

たまに食べたくなるオムライス

ケチャップライスをふんわりたまごにくるまっているあのお姿・・・

うーん旗でも立てようかしら?

今日のお昼は、オムライスにしましょう!計画は、ふわとろオムライスだわね。

見本は、このオムライスみたいにしたいなあ・・・・イメージ画像をじっくり堪能して

ふんわり卵のオムライス 1食250g

そうそう(#^.^#)こんなイメージで作りたいと思います。つけあわせの高級食材は無視して、

メインのオムライスのかたちは、これがいいなあ!デミグラスソースをかけているみたいだけど

貧乏四畳半は、ケチャップにしておきます(#^.^#)ケチャップライスの中にグリーンピースが

見えますが、これも無視しておきます。見て見ぬふり(*^_^*)

まず最初は、ケチャップライスですね。今回は高級食材である鶏肉を加えます(#^.^#)

ケチャップライスならぬチキンライスです。これだけで一品なんだけどこれをたまご焼きで

くるんでしまいます(#^.^#)ささ、チキンです。焼きます。

鶏肉.jpg

チキンは、ささみを利用しております。 おおおっいい感じで焼けてきました。

ここで得意のちくわも投入です。いつもならちくわとごはんでケチャップライスにするのですが

今回は鶏肉です。なんちゅう贅沢でしょうかあ!ちくわも鶏肉と見分けがつかなくなるので

ケチャップライスをチキンライスだとだましているのですが、今回は必要ありませんね。

ちくわ.jpg

おおおおっちくわもいい感じで焼けてきました(#^.^#)ここでご飯を投入します。

ごはんと竹輪と鶏肉が焼焼きして混ざったら、ケチャップで色をつけます(#^.^#)

ふふっオムライスも何度か作った事があるから、たぶん大丈夫でしょう(#^.^#)

過去の記事⇒其の一其の二

一旦フライパンからケチャップライスを取り出して、別皿に置いておきます。再びフライパンを

熱してたまご液を流し入れます。ここからは、早送りで作業します。すぐさま先ほどのチキン

ライスを放り込みます。うおおおおりゃああああ!ひっくりかえします!おりやああああ!

うあああ!.jpg

(°◇°)~ガーン!失敗だ・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

しまった!こんなことなら見本の写真なんてやめとけばよかった・・・・いままで成功していたので

油断していたのだああ!ど、どうしよう・・・・・・これから別の調理をしてブログに書きなおすに

しても明日になってしまうし、ここまで書いてきたのだから、このまま突っ走りますか・・・・まあ

それにしても見事な失敗です。なんとなくかろうじてたまご焼きが上にのっかっているだけの・・

見栄えはどうであれ味は、

んまいっ!

でも んまいっ! の迫力が欠けるなあ・・・・・・・orz

(×_×;)シュン・・・・・たまには、こんなこともあるさ!って自分を慰める・・・・

いちおー.jpg

しかし・・・・・・過去の記事の中で、この新しい記事が一番へたくそで、とてもオムライスと

よべないし、ぐちゃぐちゃで進化していなくちゃあならないのに退化しちまってる

。・°°・(>_<)・°°・。はずかしい~っ!


人気ブログランキングへ

これが本当の恥飯だなあ・・・・・・orz


nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
大林 森

うははははhwwwワタシなんてしょっちゅうでした!(ヽ´ω`)最近作ってないですー。
by 大林 森 (2012-04-24 14:55) 

空楽

ご無沙汰しております。
これからも宜しくお願いします。
by 空楽 (2012-04-24 16:32) 

Rchoose19

新しい発見ですね!
味が良ければ、すべて善しです(^0^)/
by Rchoose19 (2012-04-24 22:56) 

コンブ

でもホントは良いネタになったと思っているでしょ!?
by コンブ (2012-04-25 07:44) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。