SSブログ

ねこまんま [はずめし(喪飯)]

月末じゃああ!ってときに「ねこまんま」

ごはんにおかかをぶっかけるだけ(#^.^#)いや~あシンプルだけど

癖になるんだよな

おかかのおにぎりが販売されているくらいだから、

ポピュラーなんだよな

だけど食堂のメニューには、ないんだよなあ・・・・・

んで、つくってみた(#^.^#)ちょう~簡単だから、時間がない時にいいね。

ねこまんま.jpg

しかし、かつぶしだけでこんなに旨味がでるなんて!恐るべしねこまんま!

そういえばゴールデンウィーク中だった。祝日だらけ(^-^)祝日は、

祝う日と書いて祝日、お祝いっていえば、寿司だよな(#^.^#)

発想が貧困だけども・・・家計も貧困だけども、

回らない寿司屋さんって憧れだよなあ・・・・・うに、海老、しゃこ、まぐろ、

たこ、サーモン、ねぎとろ、烏賊、ぼたんえび、とろ、えんがわ、

ひらめ、たい、鉄火巻、etc

寿司から丼物って発想もすごいよなあ!うに丼、鉄火丼、

ねぎとろ丼、ちらし寿司、海鮮丼、etcだけど、

いなり寿司の丼って聞いたことがないような気がする。

ってんで、つくってみた(#^.^#)

刻み稲荷.jpg

ご飯を詰めていなり寿司にする薄揚げの煮物を小さく刻んでみた。

稲荷のせ.jpg

これをご飯の上にばらまけば、稲荷丼の完成じゃあああああ!

しかしこれだけでは、いなり寿司バージョンから1歩もでていないなあ・・・・

ねこまんまと合体じゃあああああ!かつぶしぶっかけ!

いなり丼.jpg

わははははははっ

んまいっ!

ねこまんまの鰹節の旨味に加わって、お揚げのジューシイがごはんに合うんだよなあ!

合体作戦!しゅりょ~っ!

(#^.^#)

あれこれいぢってみた(#^.^#)まさか過去ログまで変わってしまうとは、思わなかったが・・・・


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

何したの?この文字は。稲荷どんぶりが踊ってみえる。
by さきしなのてるりん (2012-05-01 10:39) 

とりのさとZ

キツネ丼とも呼ぶのでは。40数年前ですが、食堂で食べたことあります。
by とりのさとZ (2012-05-01 12:00) 

Alshark

このフォント・・・ふぉんとに日記っぽい・・・(失礼)
by Alshark (2012-05-01 19:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
今朝はカツオブシ、本物のノラニャンにあげました。
by 夏炉冬扇 (2012-05-01 21:28) 

katakiyo

くぼたんさん、ねこまんまは美味いですよね^^)
これにリサイクルしたネギを少し刻んで入れると
至福のねこまんまになります。
by katakiyo (2012-05-02 06:16) 

なまけもの

稲荷丼とよんでいいかわかんないけど、我家ではたまにやりますよ^^
結構おいしいんですよね~
by なまけもの (2012-05-05 17:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。