SSブログ

50肩ふたたび~リハビリちゅう~ [貧乏晩酌の肴]

うーむ、またもや50肩になっちまったらしい・・・・1度目の50肩のときは

原因は、わからなかったが腕が上にあげることができなかったので

ワイシャツを着るのにも、もどかしくて重いものを持ち上げることも

できなかった。

最初の頃は、不便きまわりないので病院にでも行こうかと考えたが

50肩で病院に行くのもなんだし、会社の先輩の話を思いだしてみた

ところ

いつのまにか治ってしまっていたとのことだったので、たいしたことは

ないのだ!と、決めつけて病院に行くことはしていなかった。

若いころは、老化現象なぞまだまだ先のことだとタカをくくっていた。

いつものようにその先輩たちらとゴルフにいったとき先輩が50肩で

今日はスコアにならない、とこぼしていたので50肩とはなんぞや?

と聞いていたのだった。会社でも何かの作業の時は、つらそうだった。

しかし自分の作業に没頭していつのまにかその事を忘れてしまっていた。

ひと月後くらいだっただろうか?そのころのへっぽこゴルファーは

月いちと相場が半分決まっていたような時代だったのだ。

再び先輩とコースに出ることになった時に思いだして聞いてみたところ

すっかり回復していて、飛ばし屋の汚名返上ってことでガンガンと

ボールは遥かかなたへと飛んで行った。

そんなことを思いだしながら、片手で生活していたのだがいつのまにか

痛くなくなりすっかり完治したのだった。それからは、貧乏以外は快適に

生活できていた。すっかり安心しきっていた頃、二度目はやってきた。

予兆とか予感というのは、あったかもしれない。

朝、目覚めたときにふっと感じた違和感。おや?寝違いかな?くらいの

軽い感触だった。腕が痺れているような感じで、ひと晩中腕枕を

させられていたような感じだったのだ。その時も深く考えもせずいつもの

生活に戻って行った。だんだんと時間とともに違和感は大きくなり

腕が挙がらないっ!という事態に気が付いたのだ。

効き腕ならば、もう少し早く気がつくだろうが、それも反対の腕だし

片方だけなので肩の高さ以上に挙げることは、頻繁にあるわけじゃない

なんとか生活はできるのだろう

困ったのは、フライパンを片手で煽ってもう一つの手で材料や調味料を

放り込んでおたまでかき混ぜる作業ができないのだ

チャハーンはあきらめるしかないのかな・・・・・

まあ、徐々に馴らしていこう

なにごともリハビリなのじゃ!どれどれ・・・・・うむ

箸は持てるぞ!おおお鰤大根が旨いのじゃああああ!

ぶり大根.jpg

どれどれおちょこは、持てるのかな?おおっ!痛みもないぞっ!

んまいっ!

どれどれおちょうしは持てるのかな?おおっ!痛みもないぞっ!

すかす1杯だけじゃあリハビリにならんのじゃ!

なにごとも継続が大切なのじゃああああ!

こんなときのためのリハビリなのじゃあああ!!

ささっおかわりも飲むのじゃあああ!おおー!痛くない!

おちょうしも軽いのじゃああ!ん?空になったのか?

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

大根も箸で持っても痛くないのじゃああ!味が沁みて旨いのじゃあ!

口まで運んでも痛くないのじゃああ!これだと晩酌は完璧じゃあ!

ぐびびびびっ!つーんまいっ!リハビリは続けなきゃなあ(#^.^#)

ありゃ?また空になっちたかあ~っ!

(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!!


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
niki

お大事になさってください~~!
by niki (2012-05-10 13:30) 

くにちゃん

ご無理なさらずに^^
by くにちゃん (2012-05-10 18:26) 

とりのさとZ

すみませんが、この書体、合わないように思いますが、他の方、いかがでしょうか。丸ゴチくらいでいいんじゃないかと個人的に思います。

 あのね、ビンボー人はゴルフなんて、しないもんではないかい? お酒の出費の出所も不鮮明だしぃ。

 もちろん、料理はとても参考になってますんで、以上の瑕疵、ご検討くださいませんでしょうか。
by とりのさとZ (2012-05-10 18:44) 

大林 森

(>_<)おおお、明日はわが身・・・・。お大事にー!
by 大林 森 (2012-05-10 22:03) 

がり

お大事にね~。
50肩ってなんでなるんでしょうね。
不思議だ!
by がり (2012-05-11 11:55) 

タッチおじさん

大変ですね!お大事に。
by タッチおじさん (2012-05-11 13:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
おちょこ持てればなんとか…なる?
by 夏炉冬扇 (2012-05-11 17:14) 

ナツパパ

わたしも肩凝りでヒーヒー言ってます。
わたしもうすぐ還暦、すると60肩になるのだろうか。
by ナツパパ (2012-05-12 11:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。