SSブログ

真夜中のラーメン [インスタントラーメン]

この言葉の強力な悪魔の囁きにも似た響きは、妙にそそられる

そそられるが実行には、一抹の罪悪感が存在する。

ああ~っ・・・・・苦悩の時間が今夜もやってきたのだ

ふと目を覚ますとあたりは深紅の闇に包まれている。しばらくは目を

開けることはなく、ただからだを横たえているだけだった

これだけなら、まだいい。しかし、まんじりともせずにいると

なにやらお腹の廻りが騒がしい。特に胃のあたりに空洞が感じられる

その空洞にたまった空気が移動するのだ。

ぐう~ぅっ!

真夜中のシンと静まりかえった四畳半の真ん中で大きな音が出た

空腹で目が覚めてしまった。しかし、こんな時間になにがしかを食べると

ぷよぷよお腹がさらにぶよぶよお腹に進化して更なる成長をすることは

目に見えて明らかなのである

頭の中では、わかっているのである。これが理性というものだ。

いくら貧乏していても理性さえ、しっかりしていたらいいのだって、

いつも念仏のように唱えているが、この時ばかりは心もとない

醤油ラーメンの黒いスープに浮かぶ透明の油の楕円のかたち・・・

とんこつラーメンの白濁したスープに浮かぶ白いギトギトのラード・・

あああ・・・・思いだしただけでもお腹のあたりがざわめいているのがわかる

おや?こんなところにインスタントラーメンがある?

こんな時のためにインスタントラーメンを確保しておいたのじゃああ!

理性では、こんなことではいけない!あと数時間もたてば朝日が出て

まっとうな朝食にありつけるのじゃないのか?ここでこんなものに

手を出してしまって酒井法子みたいに社会復帰さえも妖しくなる

いいのか?本当にいいのか?いいわけないだろう!ヽ(`Д´)ノ

なんとか理性が競り勝っているが徐々に時間がたつにつれお腹を

味方につけて、悪魔の囁きが脳内にこだまする

なんのためのインスタントラーメンじゃああ!

なんのためのこってり醤油味なんじゃああ!

なんのためのとんこつスープなのじゃああ!

からだが言う事を聞かないって、こんなことをいうんだろうな・・・

ああああっ!勝手に鍋を取り出したあ!お湯を沸かすつもりだあ!

インスタントラーメンの袋を破こうとする!す、ストップするのじゃああ!

ふう、なんとか理性が再び復活したみたいだ。

醤油味よりもとんこつの方がカロリーが少ない気がする・・・・

うああああ、違うだろう!違うだろう!理性の使い方が違うだろう!

とんこつには紅ショウガも入るし、きっとヘルシーに違いない

って!違~うぅ!インスタントラーメンそのものがあ!カロリーがあ!

せっかく封を開けたのだから食べなきゃもったいない貧乏神が怒るだろう

っ違~うっ!だから!貧乏なんだってばっ!

とんこつラーメンには高菜のつけものと紅ショウガを添えて・・・・・

うあああああっ!理性がふっとんだあああああああ!

真夜中の誘惑.jpg

んまいっ!

この後ろめたい気持ちがさらに真夜中のラーメンをおいしくするのだろう

静かな夜に麺をすする音だけが四畳半に響き渡る・・・・・・

お腹が満足すると眠くなるようで・・・・・・('o').。oOO フウァ~ッ モウネヨ

\(0^A^0)/

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

翌朝、目覚めてラーメンのどんぶりを見て後悔するのである。

わかっているくせにわかっていないふりをしてしまう軟弱者です

\(__ )


nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
コンブ

若い頃は同じようなことをやっていたのだ。
しかしさすがにこの歳になると理性が勝つかな。
でも酒が入ると理性はどっか彼方に。
by コンブ (2012-06-03 08:02) 

mino

飲んで帰った翌朝、カップラーメンの空き箱を見て後悔することはよくあります・・・^^;
by mino (2012-06-03 14:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
やや博多ラーメン。とんこつかな?
by 夏炉冬扇 (2012-06-03 19:30) 

おもしろい!!

凄いセンスです

面白い!一発でFANになりました

このフォントもいいですね

リンク貼らせて貰っていいですか?

ご迷惑だったら連絡いただければすぐに剥がします

今までのブログで一番面白い
by おもしろい!! (2012-06-04 14:03) 

リキマルコ

あ~やっちゃいましたね…(^_^;)
でもこれが旨いんですよねo(^o^)o
by リキマルコ (2012-06-04 17:30) 

さきしなのてるりん

オナカノ空洞がぁ!そういう時は水!ただの水!でなきゃ、お湯!ただのお湯!って言っても、理性がおねむになっちゃったのね。
by さきしなのてるりん (2012-06-04 18:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。