SSブログ

シンプルめし [めん類]

うああああ!月末じゃああああ!おなかすいた!月末じゃあああ! 

月末じゃああ!月末じゃあああ!食べ物がない?どうしよう!まてよ

棒状になった乾麺のそばがある。これをゆでていただくことにしよう

(#^.^#)

しかし、その他の薬味にする食材が皆無なのだ。こんな時のために

猫のひたい農場にネギを植えていたのだが、ネギアブラムシの大量

発生で全滅してしまいました(´;ω;`)黒いゴマのようなアブラムシが

あの細いネギの1本1本にびっしりとへばりついているのです

おぞましいから、そのまま放置していたので今では枯れすすきに

なってしまいました(#^.^#)なので、ネギなしなのです。

当然ながらその他の薬味のみょうがや生姜、刻み海苔などもなく

乾麺の蕎麦だけでの食事になりました

シンプルに.jpg

しかしながらめんつゆは、買い置きがあったので「ざるそば」にできました

んまいっ!

そばがどうのこうのじゃなく、この食卓のざるそばの雰囲気がいいです

むかし小金持ちの頃に買っておいたざるそばセットが功を奏して

乾麺のそばだけなのに、なんとなく豪華に思えるのは気のせいでしょうか?

竹のせいろに入ったそばを見ていると、いかにも高級な蕎麦に思えてきます

いや、思います。更科のそば粉を石臼で引いた高級な蕎麦なのじゃあ!

本当のツウな人は、そばつゆさえいらないそうですね。そのまま蕎麦を

つるつるっていただくのがツウの人なんですって(;゚Д゚)!でもまあ

凡人にはわかりませんが真似事だけは、得意ですから(#^.^#)

いやあ!それと器が違うといいですね(#^.^#)これが皿の上ならば、

なんともびんぼ臭い蕎麦に成り下がってしまうところでした

昔の自分に感謝!おつハムニダ!

背筋も凍りつくようなおぞましいネギアブラムシの画像

クリックしないように・・・・・・


nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今日は。
近ければ、九条ネギどうぞ…
by 夏炉冬扇 (2012-07-31 16:46) 

リキマルコ

うちも島らっきょうにアブラムシがびっしりついたので放置してたら枯れました…( ̄▽ ̄;)
恐ろしいのでクリックは止めときます(((^^;)
by リキマルコ (2012-07-31 17:42) 

くにちゃん

800記事おめでとうございます^^
by くにちゃん (2012-07-31 18:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。