SSブログ

北海道産こまいで今夜の酒肴を考えてみる [貧乏晩酌の肴]

うおおおおおっまたもや!あたた!あたた!

今度は、北海道の名産品の「こまい」じゃああ!

ソーシャルモニターサイトのLIKEで当たりましたあ!

『LIKE!』でつながるオトクなサイト!いいものが“無料”でもらえる♪

北海道のこまいといえば、日本酒にピッタリでしょうね(-^〇^-)

こまいは、氷下魚と書くくらいだから、冬の魚なんでしょうね

それを加工して真夏にいただくなんざ~ぁ、粋ですね~ぇ(^<^)

こまいは、干し魚が多くて炙って酒肴になるからいいですね。

マヨネーズに七味とかだと、こたつで熱燗なんて最高でしょうね

今回、モニターにお当選したのは、こまいの皮のから揚げです

当選品.jpg

( `・ω・) ウーム…身がない分ビール系もいけるんとちゃうかな?

サクサクっという表記だから、ポテチ系に近いのじゃないかな?

さっそく今夜の酒肴じゃあああ!

氷下魚.jpg

何はともあれいただきやしょう(-^〇^-)封を切ると魚の香りがあ!

当たり前ちゅうたら当たり前なんだけど、この香りは磯の香りだあ♪

いや北海道の香りなのじゃあああ!

うんうん、まさしく北海道のこまいのかわのから揚げなのですから・・

エイのヒレの干しものよりかは、コクというか歯ごたえはないけれど

海の匂いが強くてさっぱりした塩味ちゅうかんじだなあ・・・(-^〇^-)

サクサクっていけちゃうのでビールにも合うと思います

ビールから冷酒に移行してもそのままの酒肴でいけますね。

両方合うと思うから、このまま酒肴として重宝します。いやはや

美味しいものをありがとうございますm(__)m


nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
とまと

当選おめでとうございます~
by とまと (2012-08-08 15:09) 

リキマルコ

見ただけて冷酒が飲みたくなってきました~(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-08-08 15:24) 

mimimomo

こんばんは^^
コマイってお魚?
古米かと思って(≧。≦
by mimimomo (2012-08-08 17:49) 

さきしなのてるりん

エイひれなんて高級食材食べてるんかい?こまいの皮のあじは想像できるけどエイひれはわからないよ。どんな味なんか。
by さきしなのてるりん (2012-08-08 20:28) 

夏炉冬扇

こんばんは。
酒がうまい!
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。