SSブログ

暑い夏は、酢の物で乗り切るんじゃあ! [当選報告]


いやあ、またもや当選しました。
 
今度は、暑い夏にぴったりのものです(-^〇^-)
 
くろず屋の美味しいくろず
 
 
 
を、いただきましたあ!ヽ(´ー`)ノわーい!
 
くろずシリーズ.jpg
 
 
夏の暑い時期にさっぱりといただける酢の物って、夏バテで食欲不振を
 
吹き飛ばすパワーがあるよね(-^〇^-)
 
最近では、やさしいお酢ってのが流行っていて何にでもぶっかけるのが
 
いいみたいですね。それに当選したくろずは、3種類の味らしくていろいろ
 
楽しめるのがいいですね
 
さっそく、試してみました。酢の物っていっても「あえただけ~っ」の簡単さ
 
きゅうりとトマトの酢の物で~す(-^〇^-)
 
 
トマトとちくわの酢の物.jpg
 
んまいっ!
 
まさしくさっぱりしております。それに酢の物っていうとツンとくる感じが
 
苦手としていましたが、これは全然そんなことなく美味しくいただけました
 
今回使用したのは、3種類のうちの「しそ」ですが、なかなか風味といい
 
香りといいほのかに薫る感じがなんともやさしくてほんわかトマトとシャッキリ
 
きゅうりとの相性も抜群です。これならほかの種類も試してみたくなりました
 
から揚げなどの脂っこいものにぶっかけるのがいいかもしれません
 
きゅうりとトマトのくろずかけののこり汁もゴクゴク飲み干してしまいました
 
それだけ、やさしいお酢ちゅうことだ(-^〇^-)
 
 
 

nice!(70)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今日は。
酢の物、胡瓜活躍です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-10 15:36) 

yakko

こんにちは。
黒酢は体に良いですね。美味しそう〜 !
by yakko (2012-08-10 15:57) 

旅爺さん

黒酢って1種類かと思ったら・・・色々ありそうで楽しめますね。

by 旅爺さん (2012-08-10 16:49) 

きんれん花

酸味が少ないのでしたら
私も欲しくなりました
くろず屋さんのクロズ探してみます
by きんれん花 (2012-08-10 20:02) 

ひろ

当選またまたおめでとうございます。

by ひろ (2012-08-10 20:37) 

macinu

酢の物美味そうです~
by macinu (2012-08-12 14:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。