SSブログ

貧乏四畳半焼鳥店の開店じゃあああ! [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

今宵は焼き鳥なのじゃあ!

気合が入っているのだあ!非常用バーベキューセットも

あることだし、本格的な焼き鳥を作るのじゃあああ!

過去のブログみたいに缶詰じゃないのじゃああ!

それで一杯、いっぱ~い逝くのじゃあああ!しかも!

お値段リーズナブル!なのじゃああ!安い!に越したことは

ないのじゃあああ!まずはメインのお肉なのじゃ!

買い!.jpg

なんといってもこの安さ!これは買うべきなのじゃあ!

焼き鳥に胸肉でいいのだろうか?えーい!いいのだあ!

おおっ!これは、いい肉とちがうか?

上等の肉?.jpg

ネギも安いのじゃあ!98円で2本も買えたのじゃ!これで

準備万端!ん?串は、昔の食べて保存しておいたのを使うのじゃ!

製作中.jpg


◣◸◢◹◣◸◢◹◣◸◢◹◣◸◢◹◣◸◢◹◣◸◢◹◣◸◢◹◣◸◢◹ ◢◹◣◸◢◹◣◸◢◹◣

下準備.jpg

塩味のネギマが完成したのじゃああ!しかし

これだけでは、せっかくの焼き鳥なので変化がないから

柚子胡椒の焼き鳥にも挑戦じゃああ!答えは簡単!

チューブの柚子胡椒を鶏肉にぬるだ~けっ!

新味.jpg

うおおおおっつ!焼くど━━━━!!

このために100円shopで買った焼き鳥台の大活躍じゃああ!

焼くぞ~っ!.jpg

まず最初は、鶏皮から焼くのじゃあ!鶏皮から垂れる脂が炭火に

落ちて、いい香りがするのじゃあああ!これぞ!焼き鳥なのじゃあ!

しかし欠点があるぞ!それは、ススのようなもので黒焦げに

見えるのじゃああ!しかし、んまいっ!のだあああ!

おおお!焼けてきたああ!

焼けてきた!.jpg

いい香りじゃああ!全部まとめて焼けるまで、待ちきれないぞうっ!

(´;ω;`)うう、地獄じゃ・・・・待ちきれないっ!あーあ、手が動くっ!

ぷしゅ~っ!・・・・・・しゅわしゅわしゅわ・・・・・・ングングング

ぷは~~~っつ!!!!!

待ちきれないぞう.jpg

お先にいただきま~すっ!

んまいっ!

香りもいいし、ここまで本格的になるとは、想像もしていなかった

鶏皮のカリカリしたところとジューシーなところが噛むほどに

じんわりと口の中に広がって幸せな気分じゃあ!それに肉厚も

厚いのになかまで完全に火が入っているし、ジューシーさは

少しも損なわれていない。アクセントのねぎもいい感じなのじゃあ!

おお?アクセントといえば、柚子こしょう風味の焼き鳥は、まだかな?

柚子こしょう.jpg

まだ時間がかかりそうなので、2杯目もいくのじゃああ!プシューっ!

しゅわしゅわ・・・・・・・んあぐんぐんぐ・・・・・・・・・ぷはあ~~っつ!

おお!そうこうしている間にすべてが完成したのじゃああ!

完成じゃ.jpg

わはは、焼きながら食べたり飲んだりしたものだから、残り物みたいに

見えるが、立派な最終形なのじゃあああ!


╭◌╮╰◍╯╭◌╮╰◍╯╭◌╮╰◍╯╭◌╮╰◍╯╭◌╮╰◍╯╭◌╮╰ ╰◍╯╭◎╮╰◍╯

えー宴もたけなわで、ございますが時間も時間ですし、いささか

長文となりましたのでこのへんで締めさせていただきます

なお、2次会に行かれる方は、こちらをポチッしていただけると

梅雨時の妄想ではありますが、居酒屋をご用意しております

たまにはじっくりと読まれては、いかがでしょうか?

それでは、このあたりでお開きとなりまする・・・・・・・・

【トレミー】人気ブログランキング


     ___
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`| ショボーン
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


     ___
   /|∧_∧|
   ||. (     | じゃ、そういうことで
   ||oと.   |
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ スチャ


      ___ パタム
     |    |
     |.   o|
     |    |
     |    |
      ̄ ̄ ̄ 終了しました


nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
katakiyo

ビール代の方が高くつきそうですね^^)
by katakiyo (2012-09-08 15:34) 

yychiro

美味しそう!!やってみます。。我が家でも。
by yychiro (2012-09-08 17:20) 

Alshark

これは見事な「ねぎま」ですね。。。

「ねぎま」に「一味唐辛子」っと。。。
by Alshark (2012-09-08 19:11) 

macinu

かなりうまそうです~!!100均さがしてみよ~
by macinu (2012-09-09 02:25) 

yakko

お早うございます。
美味しそうですネ〜(@_@;)
by yakko (2012-09-09 08:18) 

くぼたん

たれ味の焼き鳥には、一味唐辛子が
たっぷりかかっていたほうがいいですね
(*´∀`*)
塩味だと、どうなるんでしょうか?

by くぼたん (2012-09-09 11:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
間の葱が結構おいしい!
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 20:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。