SSブログ

きつねラーメン [インスタントラーメン]

ここのところ太陽が出ているのに雨が降っているなんて

現象が続いているから、狐の嫁入りじゃああって

騒いでいたので(笑)きつねの食べ物を考えてみた

きつねうどん・・・・・・んまいよねえ(*´∀`*)

ダシのしみ込んだお揚げがジューシイで、なんともはや・・

きつねそば・・・・・・うんうん、うどんよりもそばの方が合うかもしれない

蕎麦の香りとお揚げがとてもジューシイ・・・・

きつねうどん・きつねそば と、あって きつねラーメン って

あんまし聞かないような気がする。あっても不思議ではないが・・

で貧乏四畳半では、インスタントラーメンできつねラーメンを

作ってみることにした(*´∀`*)

あらかじめお揚げをつくっておく。

甘辛く煮付ければOKだろう(´∀`)ここら辺はうどんやそばの場合と

ち一とも変わらないはずだ。インスタントラーメンのチョイスは

もちろん醤油味ベースの醤油ラーメンだ

ベース.jpg

もともと醤油で甘辛く煮てあるきつねのお揚げは、醤油味以外には

ないだろう?とんこつや味噌や塩といったところと比べても

醤油ラーメンに勝るものは、ないように思う(ヾノ・∀・`)ナイナイ

普通にインスタントの醤油ラーメンにどさっとお揚げをのせれば

見事な「きつねラーメン」が完成するはずである

きつね だけでは、寂しいのでメンマやねぎもあわせて

トッピングすることにする

普通にインスタントラーメンをつくってトッピングを変えるのじゃあ!

きつねラーメン.jpg

完成じゃああ:(;゙゚'ω゚'):!

ちと、きつねが多いような気がするがサービスじゃ!

このままだとラーメンが見えんじゃないかあ!てんで

ラーメンちょいだしの記念撮影をしてみた(´∀`)

ラーメン.jpg

さあていただきマース!

んまいっ!

やはり醤油味どうしの連帯感は強いのじゃああ!

きつねを食べながらラーメンをすする

なんの違和感もないのじゃあ!メンマも醤油味だからして

非常に仲良く混在しているのじゃああ!

インスタントのスープにきつねのだしが混ざり合って

インスタントとは思えない深みがあるうう!(つд⊂)

これは新発見なのじゃあああああ!

思わず全てを食べ尽くしスープを飲み干したのであった

完食.jpg

明日のメタボを気にすることもなく・・・・・・・(完)(;_;)

【トレミー】人気ブログランキング

nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
katakiyo

スープは飲み干さない方がよいかもです。
塩分過多^^)
by katakiyo (2012-09-20 16:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
食べて、飲み尽くしましたね~
by 夏炉冬扇 (2012-09-20 19:00) 

macinu

これ!すごい~!!絶対まねしてみよ~!!
by macinu (2012-09-30 19:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。