SSブログ

財布の中身に乾燥注意報!なので、ひき肉焼きうどん! [食生活]

乾燥注意報が出てくると、冬本番。火事などに注意しなければならない

特に貧乏四畳半は、火の車!火事じゃああ!火事じゃああ!

財布の中身は、乾燥注意報!カラカラの乾燥注意報に火の車! 

まあ、乾燥っていってもカラっカラの乾燥ですけどね(笑)

からっ空って、もう笑うしかないですね(空々注意報の間違いでした)

来月になったらお米を買うとして、それまではパンやうどん類の麺類で

しのがねばならない。

朝食にトースト1枚を食す

朝食.jpg

さすがに11時頃になるとトースト1枚じゃあお腹がすいてくるんだな・・・

それもわりかし時間が正確なんだな?どうしてなんだろう?

昼前にお腹がぐぅ~ぅっと鳴ると「ああ、11時なんだな・・・」

時計を見ると11時5分前だったり5分すぎだったりするが比較的正確。

なんて正直なからだなんだろう!

あと1時間の辛抱じゃあ!あと1時間じゃああ!

と、お腹に叱咤激励する。頑張るのじゃああ!ガムばるのじゃあ!

頭の中は、お昼のメニューでいっぱいになる。なんにしようかな?

どうしようかな?ってお米がないのでうどんになるのだが、素うどんでは

どうしようもない。少し贅沢にひき肉を使ってみる(*´∀`*)

昨日の夜の見切り品!半額じゃあ!

半額じゃああ!.jpg

フライパンに油を少量でひき肉を炒める。色が変わってきたら

酒、豆板醤、みりんなどを加え、さらに白菜の白い部分も加えて

さらに炒める。白菜からうっすらと水が出てくるので、ここで白菜の

歯の部分とゆでうどんを加えて、醤油と酒を加えて炒める

オオオオォォォォォォ完成じゃああああ(~_~;)

ひき肉焼きうどん.jpg

白菜からすんごいスープが出ている。これをうどんが吸ってくれたら

すんごくうまいのじゃないかな?肉の旨味と野菜の旨みの合体じゃあ!

いただきマース(´∀`)

オオオオォォォォォォ!予想通りに

んまいっ!

水は一滴も使っていないのに、あふれるばかりのスープ!

これほどまでに野菜から旨味成分が出てくるのか!

うどんに絡まるスープとひき肉の旨み!白菜もシャキシャキとした

歯ごたえでボリューム満点じゃああ!ピリッとくる辛さも冬に合う!

白菜焼きうどん?.jpg

残念なのは、ひき肉なのでスープに散らばってしまっている

レンゲを使って残らず飲み干したぞい!


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Rchoose19

腹時計は正確ですね~o(^-^)o
確かに乾燥→カラカラ→財布→火の車→火事!
素晴らしい発想です(^0^)/
by Rchoose19 (2012-11-23 00:42) 

macinu

これは間違い無く美味そう~!
by macinu (2012-11-27 11:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。