SSブログ

野菜高騰 [はずめし(喪飯)]

野菜が高いな~~こうまで高いと買うのを躊躇してしまうよな~

財布の中身は、あいかわらず寒波が襲来しているし、

身もココロも:(;゙゚'ω゚'):サムィー

なにか温まる鍋でもしようと思っていたが、白菜がこんなにも

お高くとまっていて高値の野菜だと思ってもみなかった

白菜が鍋の必需品!

えいや━━━━!!で高値の白菜を買って

白菜だらけの鍋にしようかと考えていたとき

ピンッ!ピシッと\(◎o◎)/!ひらめいたああ!

キムチ鍋にすればいいんじゃああ!白菜鍋よりも暖まるはずっ!

キムチ.jpg

キムチを購入じゃああああ!ニラは高くて買えないので

もやしじゃああ!

本物のキムチを使って、キムチ鍋じゃあああ!

キムチチゲの素なるものも発売していたが貧乏四畳半では

オリジナルのキムチチゲなのじゃあああ!わしはジジイなので

オジジナルなのじゃあああ!

調味料.jpg

豆板醤と甜麺醤を混ぜ合わせるのじゃああ!

名づけて「オジジなるキムチチゲ」の完成なのじゃあ!

キムチチゲ.jpg

んまいっ!

いや~あ身もココロも温まるようじゃわい!ヽ(*´v`*)ノ

キムチの白菜をハムッと食べると少しの酸味がチラっと現れて、すぐさま

強烈な辛味が襲ってくる!この辛さがクセになる辛さでたまらん!

もやしも赤く染めって食べごろじゃああ!

辛味の火力で体中が火照っているようじゃあ!

ついでに懐ぐわいも温まるといいんじゃが・・・・・・( ;∀;)


nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くぼたん

豆板醤は使い切ったけれど
甜麺醤はどう、使おうか悩んでいる
いい使い道ないかな?
(*´∀`*)

by くぼたん (2013-01-16 12:53) 

さきしなのてるりん

ふろふき大根、マーボ豆腐。
by さきしなのてるりん (2013-01-18 21:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。