SSブログ

マカロニサラダというイタリア料理 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

料理ブログみたいに書いてみようσ(^^)

今回の挑戦は、マカロニサラダじゃああ!準備するものは

マカロニ・・・・・・絶対これがなきゃ!マカロニサラダと言えないっ!

マヨネーズ・・・・これも必需品だなあ(*´∀`*)

シーチキン・・・・缶汁の油ごと使用したいと思います

たまご・・・・・・・・ゆで卵にして、サラダに入れたいと思います

にんじん・・・・・・野菜を何か足したいと思いチョイス

カニカマ・・・・・・赤身をさらに加えて彩とリッチさを強調

本当は人参じゃなくてきゅうりくらいにしたかったのだが、

価格高騰の折、買えなかった( ;∀;)断念・・・・・

特選素材.jpg

おおっと!料理ブログの手順通りに進めよう

最初に人参を切ります。マカロニのサイズに合わせて

角切りにします。1cm角くらいかな?

1本丸ごと使い切れないので、半分位にしようと思うのだが

上半分を使ったほうがいいのか下半分のほうがいいのか?

多分大根と同じで葉に近い部分からつかったほうがいいのじゃ

ないのだろうか?

マカロニを茹でる時に同時に人参や卵を煮てガス代の節約や

時間短縮を目指す!

ゆでます.jpg

茹で上がったマカロニは、熱いうちにシーチキンの油で

軽く和えて軽く塩コショウを施して粗熱をとるようにして

そのへんにおいておく。貧乏四畳半の場合はこたつの上

こしょう.jpg

その間にゆで卵の殻を剥き、人参とマカロニの

入っている鍋に放り込むのじゃああ!

シーチキンとマヨネーズをぶち込んで混ぜるのじゃあ!

シーチキン.jpg

混ぜるのじゃああ!うおおおおっ!混ぜるのじゃああ!

最後にカニカマを入れてひと混ぜしたら完成じゃああ!

カニカマ.jpg

くわわわっ!完成じゃああ!

ここまで来たら、あとは酒じゃああ!酒じゃああ!

一応イタリア料理ということでワイン(この場合は白ワインかな?)

でもしかし日本人である貧乏四畳半人には、ワインは飲み慣れていない

そうなるとビールじゃなかろうか?

ビールじゃああ!ビールじゃああ!うおおおっ!

しゅわしゅわ.jpg

んまいっ!

ビールにマカロニ・・・この組み合わせは鉄板じゃないだろうか?

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんばんは^^
今日のお料理は貧乏四畳半とは思えない豪勢さですね~
我家のが見劣りするくらいだわ(^-^
by mimimomo (2013-02-06 19:07) 

くぼたん

材料費で250円かかっていますからねえ・・
だいぶ奮発しました
今夜も赤字です
。・°°・(>_<)・°°・。

by くぼたん (2013-02-07 04:09) 

さきしなのてるりん

ビールにマカロニ。組み合わせは鉄板。どういう意味じゃ?なんかあったい?そういう組み合わせが。????
by さきしなのてるりん (2013-02-08 21:07) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。