SSブログ

肉まん [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

肉まんが安売り

さっそく買ってまいりました。

肉まんは、どんな飲み物と合わせたらいいのだろうか?

ベストチョイスはいったいなんだろうか?

安売り肉まん.jpg

若い頃ならば、肉まんにコーラーなんて平気で合わせていたように思う

年を重ねたせいかコーラーのような発泡系は苦手になってしまった

苦手だ苦手だと言いながら、チューハイやハイボールなどを

グビグビ飲むのだから始末に悪い

そんなことを思いながら気がついたのは、肉まんをつまみに

発泡酒で(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!することだっ!

今夜の酒肴じゃあああ!

せいろ蒸し.jpg

蒸し器の準備じゃああ!

電子レンジでチンっ!するよりも蒸し器でふつふつしたほうが

肉まんの皮がしっとりするような気がするのじゃ!

沸沸監視じゃあっ\(◎o◎)/!監視している間に発泡酒も余分に

飲めるという利点もある(^○^)

完成じゃあああ!

素醤油とからし.jpg

ふつふつしたおかげで肉まんの皮はしっとりしている

中身は肉汁が垂れるよにジューシーじゃあああ!

酢醤油をちょいと付けて口に含めば、酢じょっぱい香りが

肉まんの旨みを増幅させてくれるのじゃあああ!

んまいっ!

肉まんの皮に染み込んだ酢醤油が肉汁と合わさって旨味が倍増する

ぺろりと平らげてしまったああっ\(◎o◎)/!

肉まんの2個目は、辛子醤油で攻めてみよう!

おおおっ!これもいいっ!この辛子がピリリとして甘辛い肉汁の旨みを

倍増してくれる!ピリッとしたらビールをグビグビ逝っちゃうのじゃあ!

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ!

なに?w(^_^)ンーナニナニ?肉まんに酢醤油だとか辛子だとか?

初めて聞いたあ?博多じゃコンビニで肉まん買ったら酢醤油と辛子は

必ずついてくるとばいっ!そげんことも知らんと?

ははん、東京の人じゃなかとねっ!そげんことば、言うとわ!

西日本じゃ常識ばいっ!


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
tachinomi_oyazi

そりゃあ、蒸し器を使ったほうが旨いでしょう
親父の親父は、豚マン(関西はこう呼ぶ)をウスターソースで食べてました
by tachinomi_oyazi (2013-02-17 09:00) 

mimimomo

こんにちは^^
肉まん美味しいですよね~
そうそ、絶対蒸し器でしたほうが美味しいですよ。
by mimimomo (2013-02-17 12:52) 

さきしなのてるりん

なんか餃子のたれって感じ?それならおいしいでっしょ。
by さきしなのてるりん (2013-02-20 18:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。