SSブログ

無駄な電気の抵抗(電気アンカ偏) [ブログ]

もうすぐ春だというのに気温の低い日が続いている

こうやってパソコンを使って「ブログ」を書いていると

足先が冷たいのがわかるくらいだ

そこでふと「ブログ」を書き込んでいるパソコンを見てみた

そういえば夏のあいだは、熱暴走とかで時々強制的に休憩を

迫られていたっけ!冬のあいだは、そんなことがないのも

パソコン本体から熱が出ているからなのだろう・・・ならば冬の間

暖房として利用できないのか?そう思っていろいろ試してみた

熱は内部で発生している。ガラリのような換気口からは、熱が放出されている

これを利用してみよう!換気口からの熱を人体に届けるには、風で

送り届けるしかない。扇風機で送ってみた。・・・(;´Д`)ウウッ…寒い

冷たい空気だけが送られているようだし、扇風機を回している電気代が

あるくらいなら電気ヒーターを起動したほうが温かいだろう

これは、失敗だ。いくら四畳半だとしてもパソコン1台くらいでは

部屋全体が温まるわけはない。では部分的にどうか?

パソコンを見てみるともうひとつの熱源があった

変圧器だ

電気たんぽ.jpg

触ってみると熱い(~Q~;) あっち~ちっになっている

試しに冷たい足先を乗せてみる。w(゜o゜)w オオー!温かい

暖房なしにはできないが足先が温かいだけで寒気をしのげそうな気がする

こたつでパソパソなら、こたつの電源を抜いてこれを熱源にしよう!

おおっ!時間はかかるが「ブログ」を記入している時間くらいで十分に

(*´▽`)ノノ暖かいじゃないですか!

これなら電気あんかに匹敵するぞっ!いいものを発見した!

さっそくい今夜にでも電気アンカでぬくぬくじゃあああ!

それまで「ブログ」の記入に勤しむとしましょう<^!^>

本日の出来事をランダムに記入して、主題を決めたら文章の作成開始

いきなり書き始めて、支離滅裂の文章が完成したら推敲もしないまま

送信ボタン、じゃなかった保存ボタンをクリック!

推敲も読み返しもしないから時間短縮じゃああ!ここまでにかかった

時間は、2時間くらい。文字を打つのが非常に遅いのがわかる。

さて「ブログ」も完成したことだし、今夜もねるとしようかなσ(^^)

布団を敷いて電気あんか代わりの変圧器を入れる。試しに脚を

入れてみるとほんのり暖かい\(^^\)(/^^)/よしっ!

電気を消してパソコンっを切るのじゃあああ!あっ\(◎o◎)/!

電源を落とすと変圧器に電気は、通らないのじゃないかあ!

だめだ!

発見から数時間かけてダメなのがわかった。やはり昔からの方法には

かなわないのか?

湯たんぽ.jpg

今夜は、電気代金を気にしつつパソコンを付けっぱなしで寝るしかない

変圧器は、電気の抵抗で熱を発生するのだが、('_`)ウゥ結局、

無駄話で無駄な抵抗だったか・・・・・


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

ふむふむ、変圧器ね。こたつの布団がかぶさって熱くなってるよ。
ま、電気付けてる間だけ足乗せてるってもんだね。
by さきしなのてるりん (2013-03-01 10:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。