SSブログ

ブロッコリーのあたま? [料理と呼べない料理]

前回は、ブロッコリーの頭を入れ忘れたシチューをいただいた

なかなかの出来栄えで美味かった(自画自賛)

しかし、ブロッコリーといえば、アフロなあたまが自慢なのだ

そこを省いてしまったら、いかなるブロッコリーでも

ブロッコリーじゃなくなってしまうのじゃ!そのへんが残念だった

そこで今回は、ブロッコリーのアフロの部分だけを食べようと

計画した。ブロッコリーの頭の部分だけを塩ゆでにして

マヨネーズをたっぷりとつけて食べちゃうのだ!

これはブロッコリーの食べ方の王道じゃないだろうか?

そこで、ブロッコリーをそのへんの料理本に載っているように

小房に分ける作業を始めてみた。どこからどこまでが房のブロック

なのだろうか?アフロの頭が融合しているのを無理やり二つの

ブロックに分けてみた。たくさんのパーツ(ブロック)があるので

ブロッコリーというのかもしれない(大嘘)

マヨの王道.jpg

茹で上げてマヨネーズをたっぷりとつけていただきます

んまいっ!

ブロッコリーの各ブロックがコリーコリーしていてさすがっ!

ブロッコリーじゃあああ!(爆笑)

ブロッコリーをブロックに分けていたら、またもや茎のようなものが

出現したしまったのじゃああ!なんということだ!

ブロック.jpg

ブロッコリーのアフロなドームの中の空洞に傘のように開いている茎

葉まで生えているじゃないかあ!中身が空洞なのはピーマンよりは

いいかもしれないが、硬い茎ばかりじゃ辟易してくる

茎が増殖中.jpg

茎も茹でるのじゃああ!茎だけではもったいないのでパスタも同時に

茹でるのじゃああ!これで立派な料理になるのじゃああ!

茹でる.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-忘れないようにアフロの部分も放り込んでおこう

茹でている間にどういうパスタにするのか?考えてみよう

先程はマヨネーズでブロッコリーを食べたので、今回はケチャップじゃ!

ケチャップをぶっかけてイタリアンスパにするのじゃあああ!

ブロッコリー茎.jpg

茹で上がったのでパスタの上にブロッコリーの茎とアフロを並べて

ケチャップをぶっかけるのじゃああ!

イタリアン.jpg

完成じゃあああああああああああああ(~_~;)

んまいっ!

ケチャップ味のパスタなのじゃあ!しかし、ブロッコリーは

ケチャップよりもマヨネーズの方がより美味しく感じるなあ・・

( `・ω・) ウーム…マヨネーズパスタにすりゃあよかったかもしれぬ

\(__ )


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
くぼたん

(・・?)ナゼ?イタリアンパスタといってしまったのか?
それは、赤白緑のイタリアの国旗みたいだったから・・
というのが、今になってワカッタ!オソっ!

by くぼたん (2013-03-06 09:16) 

ナツパパ

た、たしかにイタリアンカラーだ!!
我が家でも、ブロッコリーの茎茹でて食べます。
カミさんが必ずそうします。
で、食べるのはわたしで、カミさんはほとんど食べません...理不尽です(笑)
by ナツパパ (2013-03-06 13:22) 

さきしなのてるりん

ブロッコリーの安売りは早く食べないと花が咲く。茎を先に食べて頭を残して…はやっぱ逆だわね。茎は確かに固い。うちは一番固いところは皮を?むいて芯を千切りにして炒めてきんぴらってとこかな。
by さきしなのてるりん (2013-03-06 21:37) 

くぼたん

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
ブロッコリーを冷蔵庫に入れておくと
花が咲く?早く食べなきゃ!
食べなきゃ!食べなきゃ!( `・ω・) ウーム…
お腹いっぱいっ!腹がはちきれそうじゃあ!

by くぼたん (2013-03-06 22:21) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。