SSブログ

朝はパン色の七日間で飛んだ散財 [トースト]

朝食は、これから暫くはパンの日を続けようと思う

それは、キューピーのシュガートーストが手に入ったからだ

忙しい朝.jpg

とりあえず食パンに塗ってみた

拡大図.jpg

見るからにバターみたいに見える\(^^\)(/^^)/チャチャチャと

平らにならして焼きムラを防ぐのじゃあ!

シュガーバター.jpg

さああ!焼くどーっ!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-焼きあがったぞ!

あっ\(◎o◎)/!焼きムラがあるじゃないかああ!失敗じゃ!

焼きすぎ.jpg

焼きムラがあっても美味しくいただきました(*´∀`*)

次の日も食パンです。毎日同じメニューだと飽きてしまうので

今回はピザトーストにします。ピザトーストにするための秘密兵器です

pizaの素.jpg

これを食パンに塗り塗りして焼けばチーズがなくてもピザトーストじゃ!

この秘密兵器も密かに安売りしていたのをゲットしてきたσ(^^)

さらにピーマンを加えるのじゃああ!これで完璧じゃあ!

pi-mann.jpg

ピーマンは薄く輪切りにして、ピザソースを塗った食パンの上に

並べて焼けば、立派なピザトーストの完成じゃああ!

ピザトースト.jpg

んまいっ!

チーズがなくてもピザトーストの雰囲気はd( ^ω゚ )バッチリ!!じゃあ!

さすが!ピザソースじゃああ!これでシュガートーストとピザトーストを

交互に食べると毎日のトーストが変化に富んで食卓が豊かになるのじゃ

たまには、焼いただけの食パンなどを加えるとさらにバリエーションが

増えるのじゃああ!

しかし衝動買いしたピザトーストの期限を見てみると開封後4日間しか

有効期限がないのじゃ!うあああ、毎日ピザトーストを食べなくては、

ならなくなってしまったあ!。・°°・(>_<)・°°・。結局

毎朝同じものを食べなくちゃああならないっ!

失敗じゃああ!ヽ(´Д`;)ノシュガートーストは常温で保存できるので

日持ちはするのだが、ピザソースは開封後4日間しかないじゃないかあ!

しかも冷蔵保存しておかなくてはならないなんて、貧乏四畳半にまったく

不要なものを買ってしまったあ/(-_-)\orz

室内にほおっておくと腐って爆発するかもしれない・・なんという狂気だ

これで明朝も同じものじゃああ!なにがバリエーションじゃああ!

なにがローテーションじゃあああ!しかし、そこはめげないっ!

ピーマンを多めにして、にゅうーバージョンじゃああ!

輪切り.jpg

ピーマン多めで味が変わるはずっ!どりゃああ!

ピーマン多め.jpg

少し多かったかな?しかしこれで変化の富んだピザトーストが完成するのじゃ

これでいいのじゃああ!

二日目の.jpg

んまいっ!

2回連続で、なんとなく同じもの・・・んまいっ!がっ!味が変わると

思ったが、昨日と全く同じじゃないかああ!素材が同じだと量の変化だけでは

どうにもならないのか・・・・(ーー;)

ピザソースの期限は、あと二日もある。なんとか新しい味を求めなけねばっ!

三日連続になってしまう・・・・新しい素材を加えるかな?

98円のサラミを加えることにした。これなら完璧じゃああ!

サラミ.jpg

いやっ!違う!完璧じゃないっ!

あっ\(◎o◎)/!これならピザ用チーズがどうしても欲しくなるなあ・・・

ここまで揃えたら、ピザ用チーズを加えて完璧にしてしまいたいっ!

よーしっ!業務用スーパーに突撃じゃああ!

チーズをゲットしてきたぞっ!さああっ!これで完璧じゃああ!

オーブントースターで焼くのじゃああ!

完璧じゃああ!完璧じゃああ!

ピザトースト.jpg

これならピザトーストってよんでも恥ずかしくないっ!今まではなんだったのか?

ピザトーストもどきだったに違いないっ!

ピザと冠をつけるならば、チーズは必須だああ!絶対なくてはならぬ

さああっ!セレブの朝食じゃあああああ!

朝食の風景.jpg

んまいっ!

これが真のピザトーストじゃあああ!

次の日の朝、ウキウキしながら目が覚める。本日の朝食もピザトースト

しかもチーズとサラミが加わっているので完璧なピザトーストなのじゃ!

ピザソースの最終日にふさわしい日になったのじゃああ!

さっそく食パンに最後のピザソースを搾り出すのじゃあああ!

次は、ピーマンじゃああ!あっ\(◎o◎)/!ピーマン切らした!

しまった/(-_-)\八百屋は朝からやっていないっ!

ピーマンの代わりの野菜は、キャベツじゃああ!ピザソースの上に

キャベツを敷き詰めて、サラミの輪切りを並べるのじゃああ!

キャベツトースト.jpg

さらにチーズをかぶせて焼くのじゃああ!

w(゜o゜)w オオー!またもや完璧じゃああ!

やはり、いつもの定番、いつもの食材でないといままでの生活が根本から

崩れてしまう・・・貧乏道では、セレブな珍しい食材が手に入ったにしても

おいしく食べようと努力しては、いけないのではないか?

・・・(;´Д`)ウウッ…とんだ散財をしてしまった・・・・・お金が飛んだ!

飛んだ散財じゃああ!


nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

ビンボーじゃないよね、この食材は。さしずめ家は昨日の残り物のきんぴらだったり、野菜炒めだったり、何でも上にチーズのっけて焼くんだから。
簡単この上なし。
by さきしなのてるりん (2013-03-13 21:39) 

ta74382

これおいしーっすよね。
by ta74382 (2013-03-13 23:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。