SSブログ

一気の春 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

桜が咲いて一気に春になりました

こたつを片付けた、と思ったら以外に寒くなったり

三寒四温とは昔の人はよく言ったもので、まさにその通りになっている

暖かくなった時に散歩をしていたら菜の花が満開でした

1-IMG_8075.JPG

もうそろそろ菜の花も終わりだなあ・・と感じると試しにスーパーへ

いってみました。すると目論見通りに菜の花が安くなっていました

もう最後かもしれない菜の花を買い求め、さらに鶏肉も買いました

1-IMG_7460.JPG

菜の花と鶏肉のレモンペッパー焼き

今夜の酒肴はこれで決まりですヽ(*´∀`)ノ

1-IMG_7391.JPG

んまいっ!

菜の花の苦味が鶏肉のジューシーに負けていない

菜の花が主役の一品です!


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ちずのこ

毎回の創意工夫、
私もやってみたいものばかりですが、
連れがいるので、実現不能かも・・・・。
でも、参考になります。
by ちずのこ (2013-03-26 21:56) 

さきしなのてるりん

よしよし、この調子。これで若芽のスープでもあればとりあえず合格かな。
by さきしなのてるりん (2013-03-29 19:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。