SSブログ

たまには [食生活]

食物の分類で主食と酒肴が中心の生活を送っている

主食といえば、コメなのだが小麦粉でつくるお好み焼きだとか

パスタやうどん、すいとん、焼きそば、インスタントラーメンなどで

酒肴といえば、酒に合うもので肉類から野菜類まで幅広いが

デザート系になるとトンと音沙汰しなくなる

そこまで回せるお金がないというか気が回らないというのか?

たとえば、今日はオレンジの安売りの日である

いつもなら120円くらいするオレンジが半額の60円で特売している

これは買いか?

必要ならば買い!だろうが不必要ならば買いには走らないだろうが

さらにっ!

50円で販売していたら?

1-IMG_7458.JPG

これが買っちまうんだよなあ・・・・・買ってしまってから後悔が始まる

主食にもならないし酒肴にすらならない。

ないならないで過ごせそうなものだけどせっかく買ったものだから

食べなくてはならない。貧乏人が買ったものを捨てるなんて貧乏神が

喜ぶだけで資産がなくなっていく・・・・血となり肉となり我が資産となる

買っちまたものは、食べなくてはならない。これ貧乏人の鉄則。

そこで!お昼に食べてみた(*´∀`*)皮が分厚くて悪戦苦闘

なんとか食べれる段階に入ったのだった

ひと袋づつ食べるのは面倒だが、少しでもまとめたい人情

久々のビタミンCに体が喜ぶのは目に見えているヾ(@⌒ー⌒@)ノ

んまいっ!

2-IMG_7459.JPG

しかし苦労して皮をむいたのだが撮影できるように綺麗なものは

たったこれであけである。苦労して皮をむいただけの調理なのだ

さらに昼食にはむかないのだある。いや、皮はむくのだが

むかないのだある。30分もしないうちにお腹が減ってくるのだある

だからむかないのだある、いや、皮はむくのである・・・


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Rchoose19

食事には向きませんが剥きますね♪
いっそ搾って野菜や肉にかけてしまいましょう!
by Rchoose19 (2013-03-28 12:17) 

さきしなのてるりん

むくむかないなんて考えるだけでハラガヘル~
by さきしなのてるりん (2013-03-29 19:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。