SSブログ

肴・魚・肴・<°)))彡 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

沼津へ富士山を見に行ったという友人のお土産で今夜の酒肴は

決まりっ!

赤い体の高級魚?の干物です

1-IMG_7584.JPG

これは、なんといっても焼き魚でしょう!干物の魚って焼くしか

ないよね?てか、他の調理方法なんて想像できない。

焼き魚にして美味しくいただきました(*´∀`*)

2-IMG_7585.JPG

さすが高級魚だけあります。なかなか身がとれません。

やっぱ貧乏人のオイラにゃ、高級魚は似合わない?

焼いた身がごっそりと取れる冷凍ホッケがよく似合う(^O^)

3-IMG_7586.JPG

今夜は冷酒をチビチビとやりながら食べ比べてみました

どちらも

んまいっ!

4-IMG_7587.JPG

甲乙つけがたし!かたや百円のホッケかたやその十倍もするという

高級魚!でも味は似たようなものだった・・・・

味が似たようなものならば、身がごっそりと取れて食べやすい

ホッケに軍配があがるのも納得するのだが、比較対象が同じ

価格帯じゃないのが悲しい・・・


nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
がり

魚の煮つけより、干物を焼いたほうが好きです♪
by がり (2013-04-03 16:18) 

旅爺さん

魚の干物って美味しいですからね~♪
爺も色々買って酒の肴やごはんのおかずで食べてます。
by 旅爺さん (2013-04-03 17:37) 

macinu

沼津の干物脂のってて激美味そうですね~!!これは日本酒すすみますね~!!(^O^)v
by macinu (2013-04-05 10:52) 

さきしなのてるりん

なるほど高級魚も庶民魚?も同じ味か。確かに貧乏人には身がごっそり取れるほうが嬉しいなぁ。この共感を分かち合える人はこの指とまれ。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-04-05 18:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。