SSブログ

おろしざるそば [めん類]

ようこそ乾麺コーナーへ

今回は、蕎麦です

1-IMG_7941.JPG
2-IMG_7942.JPG

やっぱり蕎麦といったら「ざるそば」でしょう(*´∀*)

理想としては天ぷらそばあたりが食べたいけれども天かすは

前回で使い切ったので、大根で攻めてみようと思う

そのまま大根を放り込んでもいいのだが、ここは辛味大根だと思って

4-IMG_7944.JPG

おろしそばじゃあああ!

普通にそばを茹でて金ザルに移し流水でぬめりを取るようにすすぐと

色艶もそばらしい蕎麦が完成じゃああ!

専用の竹ざるに移しておいて薬味の準備じゃ

ねぎは、どうしてもはずせないだろう

3-IMG_7943.JPG

そして薬味の代表役にした大根をすりおろす

大根はしっぽの部分が辛いらしいので、全部使いきったった(*´∀*)

大根おろしとネギの薬味がそろえば、豪華な食卓の完成です

いただきまーす

5-IMG_7945.JPG

そば猪口にそばつゆを入れて大根おろしを放り込んでねぎを散らしたら

そばをちょんちょんとつけて大根おろしをたっぷり絡めてモグモグします

~`)モグモグ

んまいっ!

そばの味わいとともに大根おろしの辛味があとをひくー━━━━!!

キタ━(゚∀゚)━!!ツーンとくる辛味が鼻へ抜けるとぷはっー

大根さえあれば、おろしざるそばが味わえるなんてヽ( ̄▽ ̄)

乾麺のご利益じゃああああああ!

安売りしていて良かったのー(*´∀`*)




nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

これさっぱりして激美味そう~!!ぽちっと~!(^O^)v
by macinu (2013-05-08 09:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。