SSブログ

町内会費な唐揚げレモン添え! [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

支払いの計画の中で、しっかりと忘れていました(;^ω^)

貧乏なので予算管理は、しっかりしなくちゃ!と思い何事も

計画的にしようと決めたのです。今月の食費は、これだけ。

電気、ガス、水道のライフラインは、滞納しないように心がけ

必要最小限にとどめて節約して支払い時に残った分を繰り越して

非常事態のときの予算とするように決めたのです

使いすぎ防止のために予算ごとに封筒に入れておきます

これで準備万端!完璧じゃあ!と思ったのもつかのま

想定外の町内会費の請求が来たのです

考えてもいなかっただけに大変なことになりました

せっかく計画的に封筒に仕分けしてこれから頑張ろうとしていた矢先なので

また最初から計画の練り直しです

町内会費は、そこに住んでいる以上逃げられませんからね

町内の行事には、一切参加していないのですが清掃活動などで

四畳半の周りもお世話になっていますから

いくら倒れかけの建物であっても集金にきますからね

そこでふと疑問に思ったのがダンボールハウス。

いくらなんでも同じ町内なのに払わなくていいなんて、うらやましすぎます

それにしても想定外の予算。どうしよう・・・

昨日、計画がピッタリになったので先取りの予算で思いっきり贅沢を

してしまったのです。食えや歌えやの酒宴を開催してしまいました

からあげレモン添え!

1-IMG_7989.JPG

町内会費現物じゃあダメかな?

唐揚げにレモンをぶっかけてしゅわしゅわと泡の出る飲み物を

ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぐびといけば、

んまいっ!ぷっは~っ!

というわけで町内会費の集金を忘れてくれるとか?だめ?

黄色のレモンをあげるからさあ~~~~・・・・


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

唐揚げにビ~!!鉄板の組み合わせ絵ですね~!(^O^)
by macinu (2013-05-16 10:00) 

ぴろこ

いつも思うのですが、いい食器使われてますよね。
ちゃんとメニューに合わせているし。
by ぴろこ (2013-05-16 11:21) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。