SSブログ

なんちゃって信号機ピザトースト [トースト]

今朝は朝日を浴びながらピザトーストとコーヒーをいただこうかしら?

ウィ

とはいえ貧乏四畳半のこと格安の食パンはあるがピザソースはない

ピザソースがなくてもピザトーストといえるのかどうか?

ピザソースがなくてもピザトーストが食べたい!欲求は大きくなるばかり

そこでピザソースに色が似ていて雰囲気もそっくりなケチャップの登場!

格安の食パンにケチャップを塗りたくる

1-IMG_8036.JPG

ピザソースは、厚塗りが望ましい、それは

ピザソースの中には、数々の食材がゴロゴロ入っているから

必然的に厚塗りになってくるし、厚塗りの方がうまいからだ

だからケチャップもピザソースにならって厚塗りにしてみた(笑)

食パンがケチャップ色に染まったらトッピングである

ピザトーストのトッピングといえば、定番なのがサラミであろう

しかしここは貧乏四畳半、そんなサラミがあったらとっくの昔に

ビール(第三)のアテに消えているだろう・・・・そこで

雰囲気だけでもとピーマンのスライス

2-IMG_8037.JPG

ピーマンのスライスもピザトーストの定番なのであろう

ピザトーストにピーマンがなければピザトーストじゃないっ!と

豪語するやからがいても不思議じゃない

これで赤地に緑色のピーマンが揃ったので、上からとろけるチーズの

黄色が加わると三色の信号機ピザトーストの出来上がりです

オーブントースターでチンっ!しましたああ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

3-IMG_8038.JPG

なんちゃって信号機ピザトースト

んまいっ!

地のピザソースもどきのケチャップにピーマンのほろ苦さが加わり

とろけるチーズがひとまとめにまとめているので旨み倍増!

あっという間に完食しましたあ!

ピザトーストに最低限必要なものは、まずは食パンでしょう!

これがなくては、トーストにさえもなりえない

次にチーズ!これがなくては、ただのトーストになるだけである

食パンとチーズだけでは、ピザトーストになりえない

ただのチーズトーストである

そこでピザソースの必要性が出てくるのである。

チーズが加入することができなかったら、ピザソーストーストである

ソースの文字が抜けないのだ。これを抜くのには、やはりチーズの

存在は無視できないのであろう。こうしてなんちゃってピザトーストは

完成形をみるのである

ここからは、豪華性に彩や粋を加えることになるのであった

なんてったって外国に行くのには、ピザが必要なのだから・・・・・・


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

充分すぎるほど美味しいそう~!!ケチャ、ピー、チー充分です~(^O^)v
by macinu (2013-05-25 10:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。