SSブログ

豆乳そば [めん類]

勝手に乾麺シリーズは、そば編です

そばを茹でて水切りしてザルに乗せてめんつゆでいただく

これはもう王道ですね

しかし、このままだとブログになりません

そんなこと言わないで、普通のざるそばでもブログにしたらええやん

1-IMG_8079.JPG

だめだめ、変わったことをしないと読者は減っていく一方でランキングも下降線

最下層の貧乏ブログに落ちたならば、もう絶望しかありません

そう思いながら豆乳を飲んでいました。牛乳よりも豆乳の方が胃に

優しいと聞いたものだから、豆乳の安売りの時に買っておきました

牛乳よりも日持ちはするから、計画的に飲めばコストパフォーマンスは

いいかもしれません。そしてざるそばです。

2-IMG_8080.JPG

前回の課題でたまごかけ醤油の薄め方があった。豆乳で薄めたらどうだろうか?

そしてざるそばをいただくのじゃ!

蕎麦猪口で豆乳を飲んでいたものだから、まだ豆乳が入っている。

そこへたまごかけ醤油を注ぎ込むとそばつゆの完成です(*´∀`*)

ねぎとわさびを放り込めば、完璧ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

なにはともあれ、いただきまーす

3-IMG_8081.JPG

(メ・ん・)?意外とうまいっ!いやまてよ?

んまいっ!

そばつゆは完全に乳白色しているけれども醤油のコクとダシは効いていて

豆乳のまろやかさが蕎麦を優しく包み込んでくれる。

東洋っぽい味でなかなかいける

初体験でしたが豆乳とそば、そして醤油(この場合はたまごかけ醤油)が

こんな風に絡み合うなんて・・・・

たまごかけ醤油の使い道がまたひとつ広くなった


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。