SSブログ

たまねぎ時代に突入! [食生活]

嬉しい!

玉ねぎを大量にもらってしまったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

嬉しいのだが、こんなに大量にもらってしまったら、当分の間

これだけで生活しなければならないだろう

3-IMG_8245.JPG

貧乏な上にレシピの知識も貧困な貧乏四畳半で腐らせることなく

この大量にあるたまねぎを消費することができるのだろうか?

また新たな挑戦が始まるものである

いままでのうどん生活に別れを告げて更なる高みへと目指すのであった

↑ここからは、バックミュージックに中島みゆきの「地上の星」を流して

↓NHKのプロジェクトX風のナレーションで読んでもらいたい(笑)

♪風の中のすばる~♪砂の中の銀河~♪

大量の玉ねぎを前にして試行錯誤の考えを張り巡らしていた

はたして満足のできる料理ができるのだろうか?

♪みんなどこへ行った~♪見送られることもなく~♪

最初に手をかけたのは、切断である。皮をむいて慎重に切断する

♪草原のペガサス~♪街角のヴィーナス~♪

その作業ひとつひとつが真剣だ。ひとつ間違えれば大惨事に

なりかねないのだ。こんなところで負けるわけにはいかないのだ

♪地上にある星を~♪誰も覚えていない~♪人は空ばかり見てる~♪

指を切断しないように玉ねぎの切断作業は、慎重に執り行われた

1-IMG_8243.JPG

スライスした玉ねぎを前にまたしても考え込んでしまった

スライスしてみたものの調理方法が思いつかないのだ

♪つばめよ~♪高い空から~♪おしえてよ~♪地上の星を~♪

頭の中でシュミレーションしてみる。煮る、焼く、生で食べる

何度となくシュミレーションは繰り返された

♪つばめよ~♪地上の星は~♪いま~♪どこにあるのだろう~♪

そして、ある結論に達したのであった

それが今回の第一弾は、スープにしちゃうのだ!大作戦なのだ

♪(間奏)♪

鍋に水を張りオニオンスライスを放り込む

♪風の中のすばる~♪砂の中の銀河~♪

そして決意を込めて火をつけるのであった

♪みんなどこへ行った~♪見送られることもなく~♪

コトコト煮込むこと5分間。なんと長い5分間なのであろうか!

♪草原のペガサス~♪街角のヴィーナス~♪

試行錯誤のシュミレーションを重ねついに完成したのであった

♪地上にある星を~♪誰も覚えていない~♪人は空ばかり見てる~♪

オニオンコンソメじゃあああ!

♪つばめよ~♪高い空から~♪おしえてよ~♪地上の星を~♪

2-IMG_8244.JPG

♪つばめよ~♪地上の星は~♪いま~♪どこにあるのだろう~♪

NHK風のナレーションは、疲れます(^O^)

♪(終演)♪

貧乏四畳半風に戻します(笑)

玉ねぎスライスを鍋にぶち込んで、コンソメスープのキューブを

一個放り込んでコトコト煮るだけのシンプルな料理なのじゃああ!

あっ!ちゅうまに完成なのじゃあああああ!

んまいっ!

オニオンの豊かな香りとコクが溶け込んだ一品になりました

真夏でもスープっていうのもいいかも知れない

汗をカキカキ食べることによって食べ終わったあとの満足感と

達成感は、大きいものがあるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キラリと光る汗に貧乏四畳半の地上の星をみたっ!


nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

大小いろいろみじん切りにして炒めたのを冷凍しておくといろんな料理の時間が短縮できるよ。
by さきしなのてるりん (2013-06-21 21:30) 

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。