SSブログ

玉ねぎ生活二日目 [はずめし(喪飯)]

前回は、洋風のスープでオニオンコンソメスープを作った

今回は、和風で攻めようと思う(*^_^*)

顆粒の和風だしをつかって味噌スープじゃあああ!

って、単なる味噌汁だけど(笑)

1-IMG_8246.JPG

貧乏四畳半いつもの定番のご飯と味噌汁

これだけで連続食事ができますね

価格としては、いくらぐらいなんだろう?

まずは米から計算すると8キロ三千円として1食分1合だとしたら

一合が150gだから、米1キロあたり375円で約7合だから一合は

54円換算になるはずだ。

次は、味噌である。1キロ百円の味噌だとして1杯あたりの味噌の量は

10グラムだから1円ということになる。水やガス代を加えたとしても

5円に換算すればいいだろうと思う

幸いにも玉ねぎの原価率は、0円なのだ。

味噌汁とごはんの価格は、60円であるという結論に達した。

普通に玉ねぎの小を1玉買ってきて使うとしたら、10円くらいのものか?

そうすると70円ということになるが、いずれにしても

1食百円以内ならば、一ヶ月で約9,000円の計算になるのだ

よーし!このまま邁進するぞっ!

玉ねぎ生活の前進が加速しながら、突き進んで行くのであろうか?

勝手に玉ねぎ生活の2玉目の日であった。


nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

がんばれ!
by さきしなのてるりん (2013-06-21 21:27) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。