SSブログ

熱い暑い日雇い刑事のガサ入れ [はずめし(喪飯)]

本日は、冷蔵庫のガサ入れを行います

やっ!ヤバイブツを発見!や、や、や、これはヤバイでしょう!

(○゚д゚)ャバィカモ・・・日雇い刑事は、途方にくれました

他人の不幸で今日も飯がうまい!っていうメシウマ状態になるかもしれない

いったいいつから生息していたのか?

謎の生物発見!その正体は?

4-IMG_8207.JPG

さっそく初動捜査で発見されました。ヤバイブツ!

現場を荒らさないように手袋をして、そのブツを取り出します

取り出したブツは、科学鑑定に回さなければなりません

一体いつの食品なのか?どうしたら食べられるのか?

鑑定を待ちます。鑑定を待つ間にも冷蔵庫の捜査は、続きます。

次なるヤバイブツを発見しました。こちらもなにやら変形しております

1-IMG_8254.JPG

これは明らかにご臨終でしょう(´;ω;`)まさに臨場の世界になりました

これに捜査のメスを入れたとしても中心部まで変形しているのでしょう

悲しみに暮れる日雇い刑事です

楽しみにしていたポテサラに可憐な赤を入れれなくなりました

真っ白なポテサラに時々顔をのぞかせる赤ずきんちゃんみたいな

可憐な赤が入るのとないのとでは、ポテサラの名誉にかかわります

さらに捜査を続けていると期限切れの魚肉ソーセージを発見!

諦めかけていたポテサラの赤い部分の代用品が見つかりました

かすかな希望に((*≧ω≦*))ノ★喜ぶ日雇い刑事であった

これなら大丈夫でしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノついに本部(流し台)に戻って

捜査品の数々をチェックしながら、作戦を立てます

芽の出たじゃがいもは、芽の部分を丁寧に取り除いて茹で上げます

そこへマヨネーズをドバドバぶっかけて、こねくり回します

市中引き回しの刑ですな(^-^)いや、かきまわしの刑なのかな?

勝手に芽を出しやがって!バカヤロー!と怒りを込めます

5-IMG_8258.JPG

ほどよくかき回したら魚肉ソーセージと玉ねぎのスライスを加えて

軽くマゼマゼで完成デース!

8-IMG_8261.JPG

んまいっ!

ポテサラは、じゃがいもの存在抜きには、できなかったでしょう!

じゃがいもの偉大さを噛み締めながら、いただいております

魚肉ソーセージの赤が楽しさを演出しています

たまねぎの生スライスも味に奥行を与え食感の変化をもたらしております

夏の暑い日には、キーンと冷やしたポテサラをナメナメして

舌にまとわりつくポテトの旨みとたまねぎの食感を楽しみながら

同じくキーンと冷やしたビールをグビグビやれば、暑気払い間違いなし!

暑い日もなんのその~じゃああああ!魚肉ソーセージの赤い色が

ビールのアテであることを強力にアピールしておるのじゃあああ!

ぱくぱく!グビグビ!パクパク!ぐびぐび!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数時間後

ウ~ウ~ウ~サイレンを鳴らしながらWCに駆け込む火になってしまった

これは火を見るよりあきらかだ

犯人は、あいつに違いないっ!

貧乏四畳半の日雇い刑事の勘が冴え渡る

(ΦωΦ)フフフ…と満悦状態だったのに・・・\(◎o◎)/!ウ~ウ~ウ~

サイレンを鳴らしてWCに駆け込むのであった・・・・・・


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

ポテサラ大好きです~!!食品を無駄なく使うくぼたん 様の心意気に1票!素敵です~!!
by macinu (2013-06-23 12:41) 

さきしなのてるりん

芽が出る位冷蔵庫にかくまってたん?そりゃ逃亡幇助罪じゃね。
by さきしなのてるりん (2013-06-25 20:26) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。