SSブログ

味噌汁の残り汁パスタ [ぱすた]

玉ねぎのレッスン中・・・・

だ、だめだ!だめだ!今まで無理やり主役をやらせていたが

やはり玉ねぎだけに無理がある

玉ねぎの味噌汁なんて、たとえ大根役者の大根の方がずいぶん

んまいっ!

1-IMG_8271.JPG

そんなわけで今朝も玉ねぎの味噌汁とたまごかけごはんに

なったわけですが、演出家のわたしとしては玉ねぎをこのまま

腐らしてしまうわけには、いかないわけですよ

いつもいつも主役をはらしていたのでは、次第に飽きられてしまいます

いち時期にせよ、脇役でいい味を出してみると人気に火がつくかも

しれません。だから今回は、脇役に徹してもらおうと思いました

いままで押しも押されぬ主役の座を守り通してきたのだから

いきなりは、プライドが許さないだろうからいままで主役だった

玉ねぎの味噌汁で登場してもらいます!

そう!今朝の味噌汁の残り汁として脇役になってもらう

今朝の舞台では、堂々の主役である玉ねぎの味噌汁。

シリーズ化に向けての第二弾!となるのだろうか?

主役であった玉ねぎの味噌汁がひきたてるのは、パスタである

和、洋とどちらも攻めれる玉ねぎだからこその演出である

パスタを固めに茹でておく。

フライパンにオリーブオイルを敷き詰めてピーマンと玉ねぎの踊りである

一楽節くらい踊ったならば、そこへパスタの登場である

堂々の主役の登場でフライパンの中身がいっきに重くなる

そこへ今朝方の主役である玉ねぎの味噌汁の残り汁の登場である

フライパン全体に回し入れる。そう!これが味付けなのだ!

みその香りが貧乏四畳半に充満するほどの熱気じゃあああ!

どうも火力が強かったみたいだ

仕上げに塩コショウで完成じゃああああああ!どうじゃああ!

1-IMG_8274.JPG

んまいっ!

いかにもの洋風のパスタが和風のパスタに変身しておるのだ

パスタの麺からは、味噌汁の香りが漂う

主役であった玉ねぎの味噌汁効果か?和風味もすばらしい!

残り汁でもさすがに朝の主役だっただけはあるのだ!

味噌汁に溶け込んだ玉ねぎが微妙にマッチしているのだ!

前回のトマトオイルサーディンパスタの時は、完全に脇役として

徹してもらったが、今回は脇役あっての主役なので比べ物にならないのだ

これでまた、これからの玉ねぎの主役の座を考えねばなるまい

次はどうしようか?思いあぐねる玉ねぎ生活八玉目

お昼公演であった・・・・・・


nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
さる1号

何と!パスタに味噌、それも味噌汁で味付けとは驚きです
玉ねぎの甘さの移った味噌汁がいい仕事しているでしょうねぇ^^
by さる1号 (2013-06-26 12:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。