SSブログ

オニオンサラダ [料理と呼べない料理]

オニオン生活9日目

そういえば玉ねぎ玉ねぎと言ってきたがオニオンといえば

洋風でレシピが思い浮かぶ

酒肴には、オニオンリングで料理系ならばオニオンスープなどが

思い起こされるのだが、どういうわけかいままでサラダという感覚が

まったく想像すらできなかった。ここへきていきなりの

オニオンサラダ

なのである。どうして失念していたのか?多分、記憶力の不備であろう

ことは容易に想像できる。貧相な脳みその玉葱化による忘却であろう。

だけど1週間以上日にちが過ぎているのに生で食べられるのだろうか?

そうだった!( ゚д゚)ハッ!選択の余地は、ないのであった。

食べられるうちに食べてしまわないといけないのであった

オニオンサラダといえば、玉ねぎじゃなくてオニオンなのだから

やはりみじん切りよりスライスだろう

玉ねぎの薄切りというよりは、オニオンスライスと呼ぶほうが

リッチでセレブに聞こえる(笑)

レタスをちぎってボウルに並べオニオンスライスを入れて

プチトマトを飾れば、オニオンサラダの完成でーすっ!

1-IMG_8277.JPG

んまいっ!

てかオニオンの辛さが目にしみる・・・・・・えっ!Σ(゚д゚;)?

水にさらさないといけなかったのかああああああ!

でも、そこさえ目をつぶれば、なかなかいけますぞっ!

いやオニオンの辛さで目をつぶっているわけじゃなく・・・

決してそういうダジャレじゃなくて・・・・・・・・・(;^ω^)

ああ・・・9玉目・・・Qサマー


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
NO NAME

まるごとレンジでチンしても美味しいですよ。
皮をむいてバラバラにならない程度に切れ目を入れてレンジで5分前後チン。
芯を少しくり抜いてバターや溶けるチーズを入れても美味しいです。
お好きな調味料でどうぞ。
by NO NAME (2013-06-27 06:36) 

macinu

玉ちゃん続きますね~!!これまた美味そうです~!!体にもよさそう~!!
by macinu (2013-06-27 09:04) 

ラブ

水にさらさなかったんですか…w
ある意味、冒険者だ♪
by ラブ (2013-06-27 11:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。