SSブログ

月末~最後のあがき [美酒佳肴]

ついにやってまいりました恐怖の月末が・・・・

お金を払わなくてはいけない案件がどっさりと列をなしてやってくる

それも怒涛のごとくやってくる

対する貧乏四畳半の防御姿勢は、なんたる脆弱で気薄なんだろうか!

ペラペラの財布がさらにさらにペラペラになってしまって、来月は

どうしたらいいのだろうか?玉ねぎ生活も12日目ですでに意欲も

希望もなくなってきている。

このままタマネギを咥えて死んでしまうのだろうか?

人生最後の日、いったい何を食べればいいのだろうか?

たまねぎなのか?もずくなのか?もう!いやだっ!(/ω\*)

こんな時に救世主現る!なのです

近所のお店が「閉店セール」開催中!なのです

閉店の最後のあがきの叩き売りセールなのです!

ついに閉店です。貧乏四畳半と同じく最期の時を迎えようとしています

店へ出かけるといままで誰も来なかったのに閉店となると人だかりが・・

まるでハイエナのようにたかりにきています

商品の棚がからっぽになっていくのには、購買意欲がそそられます

あれも買わなきゃ!これも買わなきゃ!と買いすぎてしまいそう

なんとなく少なくなった商品は、今すぐ必要でなくても買ってしまいそうな

雰囲気なのです

閉店セールの魔力!恐るべし!

しかし、小銭しか持たない(持っていない)わしは、気楽なもので

いつもより安い商品しか購買意欲が湧いてきません

その中で目をつけたのは、鮮魚コーナーにある刺身のさくです

や、安いっ!小銭で腹いっぱい食べれそう!

1-IMG_8182.JPG

たしかに閉店セールで生鮮ものは、在庫がなくなるまで売り尽くしを

しないといけないから、安く販売するように設定されているはずだ。

ドライ物は、保存がきくから在庫が残っても転売も効くだろうし、

メーカーの引取りもできるはずだ。

今月最後だから、こんなにも贅沢をしてもいいのじゃないかっ!

そうだ!そうだ!刺身を買えっ!今夜も宴会じゃあああ!

やけのやんぱち!やけのやんぱち!やけのカンパチ!

と、いう貧乏神にもそそのかされ買ってきました刺身のサク3種類。

カンパチは、安売りしていなかったがそこそこのものは買えた

まずは、はるばるノルウェーからやったきたサーモンちゃん(*´∀`*)

1-IMG_8183.JPG

赤く輝くルビーの色みたい・・・って本物のルビーは見たことないから妄想

ルイベとかのハイレベルな料理は、知らないからオーソドックスに山葵醤油で

いただきまーすっ!刺身ときたら酒っ!でしょうヽ(*´∀`)ノ

ここは日本酒の常温でクイッ!とやるっきゃないでしょう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2-IMG_8184.JPG

ぬめりっとした食感にあとから山葵がツーンときて、涙が出るほど

んまいっ!

ここで日本酒をキュッ!とやれば、なおさらんまいっ!

幸せなひとときじゃあああああ!ささっ!次の料理に移りましょう(^-^)

はるばるインド洋からやってきた「キハダマグロ」ちゃん(*´∀`*)

まぐろはまぐろでも淡いピンクのまぐろちゃん!本物のマグロが

海のダイヤモンドだったら、キハダマグロはピンクのサファイヤだっ!

4-IMG_8186.JPG

そして最後に登場したのは、「カツヲのたたき」!

現在、中国とモメている東シナ海で獲れた「かつをのたたき」!

中国との火種で泳ぎながら「たたき」になってしまったカツヲちゃん!

そうです!東シナ海では「かつをのたたき」が泳いでいるのです(大嘘)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

「かつをのたたき」も禁断の山葵醤油でいただきます

そうとう飲んでいるので、わざわざポン酢かけもめんどくさくなった

そのまま食べてしまえっ!

7-IMG_8189.JPG

と、ズボラな貧乏人です(*´∀`*)しかしながらわさび醤油でも

んまいっ!

焼けた部分と生の部分のバランスが絶妙!旨く調和しています

そして日本酒をクイックイッとやれば、ぷは~っと極上の瞬間です

それにしても世界各地から、んまいっ!貧乏四畳半に集結してしまいました

もう今夜はエンドレスです!んまいっ!

借金取りは、各地から集結しないで欲しいと願う月末の夜であった。

玉ねぎのことももずくのことも忘れ去ってしまった夜であった。

一夜限りの夢のような日は、もう終わり・・・・・・・・・


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

閉店セールいい響きですね~!!以前近くの洋服のお店閉店セール3年もやっていました~(笑)
刺身とポンシュ~最高ですね~!!あ~美味しそう~!!
by macinu (2013-06-30 14:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。