SSブログ

ハッピーあわあわあわ.。o○ ○o。.タイ~~ムッ! [めん類]

夕方の6時すぎ家路を急ぐおじさまがた・・

赤提灯の灯が灯り出す頃、妙に欲しくなるもの・・・

それは、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~ハッピーになれるという

あわあわあわ.。o○ ○o。.しゅわしゅわしゅわの琥珀色の液体!

そんなハッピーあわあわあわタイ~~ムッ!を演出すべく

今宵の酒肴は~~~何にしよう?

とりあえず玉ねぎはある。なんんてったって16玉葱生活真っ只中!

夕日が差し込む台所で夕日と同じように途方に暮れていると

隣近所から微かにいい匂いが漂ってくる

煮物の匂いだろうか?醤油の香りか?ソースの香り?

向かいの家はカレーらしい。これだけは一発でわかる(*^_^*)

いやカレーを隠れ蓑に焼き魚かもしれないな・・・などと漠然と

考えながら今宵の酒肴を作り始める。玉ねぎ2玉の登場である

前回、シカトしたので、今回は豪華にも2玉に出席してもらった。

16玉目と17玉目である(笑)

1-IMG_8344.JPG

やっぱりハッピーあわあわタイ~ムッ!には、それにふさわしい酒肴で

なくてはならない。玉葱を刻みながら炒めてやろうと思い立った。

炒めし!である。玉ねぎの次にはキャベツを刻む。やはり

3-IMG_8346.JPG

炒めし!には、キャベツは必需品なのだ(^-^)彩として

赤色が欲しい!そこで炒めし!に似合う赤色といえば人参っ!

しかし赤色の野菜がない!安売りしていない!ので

人参を切らしているのだった。夕闇が迫り来るように目の前が暗くなり

かけた。街の街路灯に灯が灯り始めたように冷蔵庫の奥から

赤い物体を発見したのであった。それは紅しょうがである。

野菜炒めに紅しょうが・・( ゚д゚)ハッ!これは完璧なる焼きそばじゃないかあ!

ハッピーあわあわタイ~ムッ!に焼きそば!これはもう!

海の家そのものじゃないかあああああ!決定っ!今夜のテーマは

ヽ( ̄▽ ̄)ノ「海の家」のハッピーあわあわタイ~ムッ!なのである

野菜炒めを作り焼きそばの麺を投入してソースをぶっかければ!

貧乏四畳半海の家特製の焼きそばの完成なのじゃああああ!

忘れちゃいけない紅しょうがで完璧を目指すのじゃああああ!

それでもなお!不足の事態を発見したのだった。それは緑色である

くわああああっ!完璧に見逃していたのである。Σ(゚д゚lll)

ここまできて焼きそばに緑色というと「青のり」かあ?探してみる

ゴソゴソガサゴソゴソゴソガサゴソ・・・・・そして発見したのが!これっ!

IMG_8345.JPG

焼きそば用ふりかけなのである。ヽ(´o`;これで急場をしのぐのじゃああ!

内容物には、青海苔も含まれているのじゃあああ!ふりふり

おおおおおっ!貧乏四畳半海の家特製の焼きそばの完成で~すっ!

IMG_8347.JPG

んまいっ!

夏の香り満載の貧乏四畳半海の家特製の焼きそばなのである

んまくないわけはないのである。焼きそば用ふりかけの青海苔の

磯の香りが海の家を彷彿とさせるので、こりゃああもうっ!

グビグビといくしかないのである。ハッピ~あわあわタイ~ムッ!

焼きそばにハッピーあわあわ!とくれば完全に完璧じゃあああ!

今宵も逝くのじゃああああ!( ^^)/▽▽\(^^ )わあわあ


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
くぼたん


コメント欄にわけのわからない英文が書かれるので
コメント欄を閉じる作業をしているが、古い記事をみると
立ち止まって読んでばかりいて懐かしく思いちっとも
先へ進まない・・・・こうしている間にもコメント欄が
埋め尽くされてしまう・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・


by くぼたん (2013-08-21 05:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。