SSブログ

今夜の酒肴は、またもや厚揚げです [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

玉ねぎのダンボールがやっとこさ!底が見えるくらいになったので

玉ねぎ生活は、ボチボチ進行することにして絶対的になくならない

晩酌!酒肴!晩酌!酒肴!アワアワタイム!酒肴!あわあわタイム!

なくてはならない晩酌!酒宴!

これに全精力を傾けて今宵もハッピータイムッ!をすごすことを

目的とするブログに変身してしまいましょう!(笑)

梅雨明け宣言!太陽ギラつく熱中症注意報の晴れ間、気温急上昇

汗をふきふき久々にお買いものにお出かけしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いやもう梅雨明け宣言が出たので、完全なる夏・・・卒倒しそうな暑さ

だから本日の特売品は、厚揚げです。厚いから暑揚げです(笑)

これは焼くだけで今夜の酒肴になります。暑つ厚つ熱つ!

1-IMG_8353.JPG

おろし生姜やネギを添えれば、豪華な一品に早変わりです

こりゃあ!たまりません!よだれをフキフキ作成にとりかかります

作り方は、いたって簡単。フライパンに油をひかずにただ油揚げを

焼くだけです。厚揚げが持っている油でこんがりと焼けたら完成です

おろし生姜とネギで脇を固めて醤油をぶっかけたら完璧です

ささっ!今宵も一献やりましょう!やりましょう!やりましょう!

(メ・ん・)?酒がないでござる・・・・・絶句!唖然!|゚Д゚)))

台所の隅に隠しておいたとっておきの日本酒がないでござる

・゜・(ノД`)・゜・どうしよう?自分で飲んだものをすっかり忘れていた

厚揚げに冷酒ときたならば、てっぱんだったものを・・・・

発泡酒に変更しなければならなくなった

しかたがない・・・・忘れた自分が悪いのだ゚(゚´Д`゚)゚

今夜は、やけ酒じゃああああああああ!

ぐびぐびぐびぐびぐび!う~いっ!ぐびぐびぐびぐび!う~いっ!

発泡酒をがぶがぶ飲んで、厚揚げを箸で崩してつまんでみた

( ^ω^)おっ?

2-IMG_8354.JPG

んまいっ!

これもいけるじゃああありませんかああ!やややややや

今宵もハッピータイムになりやした!日が暮れるほどに赤くなる

わしの顔。今宵の酒宴も大成功のうちに終焉を迎えた

酔うほどに眠くなる夏の夜・・・・・・・zzzzzzzz

(=-ω-)zzZZ乙乙


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Rchoose19

これは、おつまみに最高じゃありませんかぁ♪
そっかぁ~~冷酒で、一献やりたかったのですね^^;
まぁ、発泡酒にも合うと思いますよぉ(V)o¥o(V)
by Rchoose19 (2013-07-09 07:47) 

macinu

熱々厚揚げ生姜とねぎたっぷり~!!いいですね~!!うちはこれにおかかもたっぷりかけま~す!シュワシュワ間違い無く進んじゃいまっすね~!(^o^)v
by macinu (2013-07-09 09:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。