SSブログ

たまねぎラーメン [インスタントラーメン]

玉ねぎ生活13日目から乾麺生活とのコラボが始まります

んな大げさな・・・・お酒の後はラーメンですからね(*^_^*)

最初はインスタントラーメンと玉葱で玉葱にラーメンにしたいと思います

そのまんまやんか・・

たまねぎラーメンを作る際に一番悩んだのは、玉葱をどうするか?です

なるほど?

玉葱を炒めてのせるか、茹でてのせるかで悩みました

ほうほう・・

炒めてのせると香ばしさが加わり、香り高いラーメンが出来上がると

なるほど・・

茹でて玉葱をスープに溶け込ませれば、甘みたっぷりのラーメン

そうきたかあ!

でも貧乏四畳半という土地柄もありコストの面から茹でる方を選択します

そうかあ!

乾麺と玉葱を同時に茹でることによりガス代の節約をします

そりゃ当然やわの・・

早速作ってみましたあ!

3-IMG_8300.JPG

ジャーン!

んまいっ!

想像したとおりの味です。

玉ねぎの甘みが十二分に汁に溶け込んでいます。ので

甘いラーメンみたいになりましたが、これはこれ

んまいっ!

のですヽ( ̄▽ ̄)ノ


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
macinu

玉ねぎの甘味がでて美味しそう~!!私も袋麺買ってこよ~と!
by macinu (2013-07-01 09:44) 

ナツパパ

味噌ラーメンでも行けそうですね。
by ナツパパ (2013-07-01 16:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。