SSブログ

ロシアンルーレット [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

 

はらはらドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキはらはらサスペンス劇場

今日も猛暑日だああ!暑さで身も心も溶けてしまう~っ!

蒸し蒸し寝苦しい熱帯夜。いや、暑くて眠れない・・・

暑い夏の流行りもの、身も心も凍るような「お化け屋敷」じゃ

ないでしょうか?現在のホラー映画みたいにゲテモノ系ではなく

昔ながらのおどろおどろしい心理系が懐かしくお祭り会場に

現れては消える「お化け屋敷」。むかしむかし、親の因果が

子に報い、あわれ蛇女(╬゚◥益◤゚) !本当にいた!ろくろ首っ!

狼に育てられたオオカミ人間!どういうわけか?犬と猫が合体した

にゃんともはや?ついに捕まえた宇宙人!などという口上ちともに

お化け屋敷の前を通ったことがあります。

怖いもの見たさの人々がたくさん群がっていました。

熱帯夜の今夜、身も凍るようなサスペンス酒肴を作りたいと思います

作り方は、至って簡単であります。ただ焼くだけ~♪の

焼きししとう

 

1-IMG_8508.JPG

 

 

破裂しないように爪楊枝で連結して焼きましたあ

焦げ目が食欲をそそります

2-IMG_8509.JPG

 

今回のししとうは、いったいどうなのか?

ししとうの中には、辛いものがごくまれに入っていることがあります

青唐辛子をそのままかじっているよな辛さです

貧乏四畳半では、これをあたり!と呼んでいます

ししとうのロシアンルーレットです。片手に冷酒を持って

いざっ!

1-IMG_8510.JPG

最初の1本は、・・・・・・・・・・・・まあ、ししとうだわ

つぎのやつは・・・・・・・・・・・・・ししとうの味がする

最近、なかなか「ししとう」のあたりが少なくなっているような気がする

でも、そろそろ来るかな?・・・・・・いや違う!どうなってしまったんだ!

別の意味でハラハラドキドキしてきた。今までの経験上、必ず最低でも

1本は入っていたのに今回に限って、まさか!1本もなかったなんて

ことになるのだろうか?貧乏四畳半歴史上、初の出来事になってしまう!

まさにサスペンス激情!冷酒を飲みながら、残りのししとうの

品定めを行う。ちょいと焼きすぎてしまったでかいやつ

あまり焼けてない細いししとう、どちらかといえば、細い小さいほうが

あたりのような気がする。大きさからいっても青唐辛子みたい

これは、ひとくちで食べてしまおう!ドラムロールが鳴る中、

ぱくりっ!と口の中に放り込んだあああ!いよいよか?

焼きししとうのハラハラドキドキのサスペンスは、これで終わりに

なるのか?もぐもぐ・・・・・・・違った(´・ω・`)ガッカリ・・・

冷酒を飲んでこころを落ち着かせる

まあ細いから辛いということでもないんだなあ・・・ししとうは、ししとう

それ以下でもそれ以上でもない。あと残りは数本になってしまった

またもやロシアンルーレットのドラムロールが鳴り響く

次もちっちゃい細いやつに挑戦だああ!ごくりと飲み込むように

冷酒をあおり、ししとうを食べる。これも単なるししとうであった

落胆する気持ちを鎮めるために冷酒をぐびっと飲る

大きいししとうは、ピーマンみたいだな

ちょいと焼きすぎて大きくてピーマンみたいなししとうを頬張る

から~っ!

キタ――(゚∀゚)――!!

うおおおおっ!冷酒を飲むのじゃあああああ!ぐびぐびぐびぐびっ!

ついにあたりがきたキタ━(゚∀゚)━!

身も凍るようなサスペンス劇場じゃなくて、身悶えするサスペンスに

なってしまいました(笑)

 

 


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
macinu

有ります有ります!おととい私やられました~1ししとうから出ている枝が枯れているのは危険です~!1(^o^)v
by macinu (2013-07-30 10:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。