SSブログ

大葉がシワシワに [インスタントラーメン]

 

うあああ、いつの間にか冷蔵庫に放り込んでおいた大葉が

大葉がシワシワになってしまっていた。

どうする?どうしたらいいのだろうか?と、とりあえず水に

つけてみよう・・・

 

2-IMG_8571.JPG

 

 

しかしこのままでは、大葉の水浸しだああ、なんとか使い切らねばっ!

ええいっ!オクラと厚揚げの味噌汁にぶち込んでしまえっ!

どりゃあああああ!ブチ込むといっても千切りにした上でじゃが・・

 

7-IMG_8576.JPG

うあああ、味噌汁の香りが全く違って見える。いつものくどいような

味噌汁が、な、なんとさっぱりに変身してしまったああ!

4-IMG_8573.JPG

んまいっ!

こういう使い方もあったのだなあ・・・・・・いやあ、まだまだ大葉が

残っていてよかったわい。

ん?

水につけておいた大葉が元気になっておる。こりゃあ

大葉復活祭のおまつりじゃあああ!

3-IMG_8567.JPG

 

買った時点での大葉

2-IMG_8571.JPG

 

シワシワの大葉

6-IMG_8575.JPG

水につけて復活した大葉

時系列に並べてみた。

 

 

 

うおおおおっ!大葉の復活祭じゃああ!

数時間前に水に放っておいた大葉。元気になってきた。

6-IMG_8575.JPG

汁物にぶち込んで成功したのだから、次のコーナーも汁物に

したほうがいい・・・てんで、チョイスしたのが醤油ラーメン。

味噌で成功したから味噌ラーメンをチョイスしようと思ったが、

あいにくと味噌は、冬のものと決めつけているので、真夏のこの時期は

塩ラーメンか醤油ラーメンということになって、醤油ラーメンを選択した。

 

5-IMG_8574.JPG

さああ!大葉復活祭じゃあああ!インスタントラーメンを準備するのじゃあ! 

そう、インスタントラーメンにぶち込んでみよう大作戦なのだ。

大葉は、最後の仕上げにネギとともにブチ込むことにした。

はたして味噌汁みたいに香りを楽しむ存在になるのであろうか?

7-IMG_8576.JPG

数時間前と同じように細かく刻んでおく。この状態でも香りが漂い

期待に胸を躍らせるのだ。さああ、完成じゃああ!

ゆで卵とネギと大葉をトッピングじゃああああ!

9-IMG_8578.JPG

んまいっ!

なんかインスタントラーメンに香味野菜が加わるだけで、グレードが

一段とアップしたみたいだ。ゆで卵でボリュームもあるし大成功!

 

 

 


nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
くぼたん

けっこう水にさらしておくだけで日持ちしたなあ・・・
とりあえず、過去のブログ記事からコメント欄を
閉じることにしました

by くぼたん (2013-08-19 09:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。