SSブログ

ポテサラはご飯のおかずになり得るか? [はずめし(喪飯)]

 

いや決して月末やからお金がないので仕方なくやっているのと違って

知的好奇心からやっていることであって、これしか選択肢がないっ!

わけでもないわけでもない。お金はないのだ。(^-^)

あえてやっているのだっ!と、自分自身に言い聞かせて実食に移る。

 

今回の調査対象は、いつものスーパーの惣菜コーナーで売られている

商品なのだ。1パック98円の全部を使用して実食してみる。

最初は、そのまま食す。朝食にはもってこいじゃ!

 

1-IMG_8897.JPG

( `・ω・) ウーム…なんとなくモサモサ感がするなあ。おかずにならないこともない。

ポテサラをつまんで食べ、ごはんをもりもりと食う

ボリューム感が出て、すぐに満腹感が得られる。これは貧乏人にとって

ありがたい食材じゃ!空腹を満たすためならこれでもいいだろうが、

酒飲みにとってのポテサラは、ビールのアテの巨塔のうちのひとつなのだ

鶏のからあげに次ぐ存在かも知れない。

しかし、お腹にこたえるようだ。モサモサしているがご飯のもちもちが

感じられるおかずだぞ!

2-IMG_8898.JPG

お昼は、塩をまぶしてみよう・・・・適量をご飯の上にのっけて塩をまぶす

おおっ!先ほどとは格段の違いがあるぞっ!あくまでもおかずとしての

存在になってきているのだから、恐れ入る。たかがひと振りの塩なのに

こうまで違うとわっ!ご飯がすすむ!

 

最後にソースをぶっかけるのじゃああああ!夕食らしく豪華なのじゃ!

そのまま、塩、ときて最後はソースで締めるのじゃああ!

いままでと違う味わいでこりゃあ!またっ!ご飯がすすむっ!

んまいっ!

ソースが染み込んだポテサラは、ジューシイで芋感がふくらむっ!

ごはんのうえにのせるとソースがちょいと垂れてごはんにつくが、

これもまたソース味のごはんとポテサラの絶妙のバランスじゃああ!

うおおおおおっ! 

ポテサラの三段活用!ここに極めたりいぃっ!

見事にポテサラで一日の食事を済ませたぞっ!うーむ満腹じゃあ!

後日談

少し胸焼けがした月末の一日だった・・・・・・・・・・( ^ω^)・・・

 

 

 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。