SSブログ

真夜中の悪癖 [はずめし(喪飯)]

 

真夜中に目覚める。どうして目が覚めたのか?

窓の外は、厚い雲が垂れ込めていて真紅の闇である。街路灯の赤い光だけが

点灯している市街地のはずれにある貧乏四畳半で真夜中に目が覚める。

暑くて寝苦しかったわけではない。熱帯夜は前日の熱帯低気圧で秋雨前線を

刺激して雨を降らせた時からなくなったように思う。それでも日中は、

ムシムシと湿度が高く暑い日々が続いているのだが、夜になるといくぶんかは

マシになってきている。真夜中になるとなおさらだ。

電気もつけずにぼんやりと考えている。なぜ?目覚めたのだろう?

普段ならあれやこれや考えているといつのまにか睡魔がきて再び寝て

しまうのだが今夜は、そうでもないらしい。

扇風機のブーンという唸る音だけが聞こえる真夜中の静寂の中で

まんじりともせずにこのままじっとしているだけでは、時間がもったいない

いつもの起床時間までには、6時間もあるのだ。ゴソゴソと布団から

這い出してきたもののちっとも眠くならない。そういえば少し小腹が

すいてきたように思う。ガッツリは食べたくないが軽く腹に入れておきたい。

そんな気分の真夜中だった。

さりとてインスタントラーメンを鍋で作るようなことはしたくない。

パン類があれば、ほんの少しかじるだけでも納得しようものなのに

貧乏四畳半には、小麦粉はあってもパンはないのである。

わざわざ鍋を汚すことなく、お湯を入れるだけで食べられるカップ麺は

こんな時とっても重宝するのだ。

真夜中のカップ麺

1-IMG_8948.JPG

 

この甘美な響きにお腹の脂肪がぷるんぷるんと喜ぶのがわかるくらいだ。

体型を維持するためには、真夜中のカップ麺は控えるにこしたことがないだろう

それも一瞬の思考で中断してしまっていた。お湯を注ぐ時のワクワク感、

蓋をして待つ時間の長い長い静寂。そして開けた瞬間の感動っ!

2-IMG_8951.JPG

今回は、待つ時間の間にネギを刻んでいたのでそれを放り込む

なんという豪華なカップ麺になったのだろうか!

あつあちのスープを一口すする

んまいっ!

なんという懐かしい味!食べ慣れた味!醤油の香りが食欲を刺激する

一気に喰いあげてしまっていた。ぷは~っ!誰も見ていないが

思わず笑みがこぼれるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

お腹が膨れると眠くなる・・・空腹で眠れなかったってことか?

そんな空腹だった記憶は、ないのだが体の反応はそうらしい。

ある期間が過ぎると真夜中に突然食べたくなるのは、なぜなんだろう?

定期的に真夜中のカップ麺

禁断症状が出る前に食べてしまった・・・・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

 

 

過去にも真夜中のカップ麺問題がでたことがある。

こうやって↑↑ブログ↑↑にも書いた。

真夜中のカップ麺問題は、おなかのぷよぷよ問題に直結しているのだ!

 

わかっちゃいるのだ!

わかっちゃいるのにやめられない~

わかっちゃいるのにやめられない~

 

 

 


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
さる1号

真夜中の麺、最高ですよね
ラーメンだったらバターなんか入れると至福のミッドナイトになりますね^^
by さる1号 (2013-09-06 20:55) 

macinu

私もやってしまいます~!しかもデカカップ~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-08 14:27) 

マリア

カップ麺たまらなく美味い!!!
一気にカップ麺2つはいける!!!
by マリア (2013-09-08 18:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。