SSブログ

マヨネーズパスタ [ぱすた]

 

マヨネーズがあれば、なんだってできる

茹で上げたパスタに和えるだけで、マヨネーズパスタの完成です

ポイントは、パスタを茹でるときにチョイと塩を入れることです

この塩味がマヨネーズによく合うのです

塩味の絶妙なバランスの上に君臨するマヨネーズ!

これメッチャ旨いです。ヤバいくらいパスタの食が進みます

そもそもマヨネーズの価格高騰が原因なのです

パスタの上にマヨネーズをひねり出す量が少なくなってしまいました

ひねり出す瞬間、次のことを考えるようになったのです

次の特売までマヨネーズは、この貧乏四畳半に君臨してくれるのだろうか?

そもそも世界情勢がマヨネーズの価格高騰を招いた原因なのか?

卵が安くてもマヨネーズの価格高騰は、はたして続くのか?

マヨネーズの保存期間と次のマヨネーズの特売期間との相関関係は?

もし貧乏四畳半に宝くじが当たったならば、マヨネーズの買い占めに

走ってしまうのだろうか?自家製マヨネーズとは?

などといろんなことが駆け巡りマヨネーズをひねり出すチューブの

力加減が微妙に変わってきたのである

今までとは違いパスタの表面にヌルヌルと光る程度の量に変化してきた

マヨネーズの中にパスタがある状態からの脱皮である

それが幸をそうして、絶妙なバランスのマヨネーズパスタが完成したのだ

1-IMG_8984-001.JPG

パスタの表面に光るマヨネーズ!これがパスタの塩味に丁度いいのです

マヨネーズ味が控えめになったぶん、パスタの塩加減が伝わってきます

んまいっ!

このバランスは、マヨネーズのチューブをひねり出す時のためらいが

成功させたのです!なんという偶然なのでしょうか!

さああっ!今日もマヨネーズパスタで元気な貧乏四畳半じゃあああ!

 

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

macinu

うちもお通しでよくやりま~す!!間違い無く美味しいです~!ビ~ルも進んじゃいま~す!!(^o^)v
by macinu (2013-10-01 10:41) 

Rchoose19

これにオカカと醤油入れると…o(^-^)o
贅沢は敵かな?
by Rchoose19 (2013-10-02 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。