SSブログ

腐ったバナナ [食生活]

 

腐ったバナナが安かったので買い求めてきた

1-IMG_9192.JPG

バナナって腐ってくると黒い斑点ができるよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

全て食べ切るようにジュースにしてみることにした

ジューサーの準備

2-IMG_9193.JPG

これでいいのかな?適当にちぎったバナナを入れてみた

これだけで回してもいいのかな?なんか水分がない様に思える

攪拌したら水分が出てくるのかな?生ジュースってこんな感じなのかな?

3-IMG_9194.JPG

でも、心配だから水を継ぎ足すことにした。水でいいのか?

なんとなく牛乳にしてみた。

これが大正解っ!

4-IMG_9195.JPG

んまいっ!

攪拌に10秒と短かったがバナナは見事に牛乳に溶け込んでいます

ときおりバナナのツブツブが感じられるのは、食感として( ・∀・)イイ!!

初ジュース化計画!大成功ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

どういうわけかマヨネーズシリーズになっていたので、マヨネーズネタから

の脱却を図ったのだけれど、このバナナジュースにもマヨネーズを

入れてみたらよかったかな?と少し公開している

甘いジュースよりは、ちょっと酸味があったほうが健康にいいように

思えるからだ。

そうすると腐って酸っぱいものは、健康にいいのかもしれない?

 


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

Rchoose19

腐って酸っぱいものね~
ヨーグルトは食べられるけどね~♪
ふつーは、食べないほうがよいような…(^^ゞ
by Rchoose19 (2013-10-05 10:47) 

macinu

バナナたまにはいいですよね~!!でも私南国フルーツアレルギーなので医者からとめられております~!(^o^)v
by macinu (2013-10-05 10:48) 

Alshark

「シュガースポット」ってヤツですね。
果物系の攪拌は牛乳が最適ですよね。。。
by Alshark (2013-10-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。